トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。仕事用に室内用レンズでメガネをお作りいただきました

2020.12.19

スタッフ今堀です。

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネのご紹介です。

 

当店のウェブサイトをご覧いただき、野洲市からお越しいただいた新規のお客様です。

 

裸眼の視力が非常に良く、眼鏡がなくても遠方はよく見えておられるのですが、運転時にカーナビが見にくいので、遠近両用レンズが入ったメガネを使われておられます。

 

ただ、そのメガネだとお仕事の時にパソコンの画面などが少し見にくいということで、新しくメガネを作りに来ていただきました。

 

 

フレームは、spec ēspace(スペックエスパス)のES-7090をお選びいただきました。

 

できるだけ軽くて掛けていても疲れないメガネを希望されていたので、今回は掛けやすさを重視してフレームをご提案させていただきました。

 

いくつかフレームをお試しいただき、こちらのフレームに決まりました。

 

 

レンズは、中間と手元の見やすさを考えて室内用レンズをご提案させていただきました。

 

遠近両用レンズに比べると遠くの見え方は悪くなりますが、その分、中間と手元がかなり見やすくなります。

 

 

今回お客様にお選びいただいた室内用レンズは、広さを重視したワイドタイプと奥行きを重視したロングタイプの2種類のタイプを選べるようになっております。

 

お仕事の内容をお聞きすると、デスクワークだけの仕事というわけではなく、立って歩いたりされることも多そうだったので、少し離れた場所も見えるロングタイプにさせていただきました。

 

もともと視力が良いお客様だったので、室内用レンズにしてもそこそこの視力が出せます。

もちろん、遠近両用レンズならもっと遠くはすっきりと見えるのですが、運転をするわけではないですし、慣れた場所を移動する分にはこれくらいの視力でもそれほど問題がないかなと判断しました。

 

遠近両用レンズや室内用レンズでも、最近はいろんなタイプがありますので、お客様の使う用途に合わせてご提案させていただいております。

 

今回お作りしたメガネが仕事で役立ってくれると嬉しいです。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

お仕事の内容によって見る物のサイズや距離、見ている時間は人それぞれ違います。

 

お客様にとってお仕事がしやすい度数やレンズをご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です