トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。今日はトマトグラッシーズ

2020.02.01

スタッフ今堀です。

 

昨年は子ども用メガネのお問い合わせがすごく多かったのですが、今年に入ってからも県内のいろんな場所からメガネを作りに来ていただいております。

 

昨日、加工が終了してお渡しができるようになったメガネをご紹介します。

 

TKAC14 サイズ:43□15

 

まずはお店のご近所にお住いの女の子のお客様のメガネです。

ピンクのかわいいヘルメットをかぶり、お母さんの自転車の後ろに乗ってご来店いただきました。

 

フレームはトマトグラッシーズのキッズシリーズ。

小さなお子様向けのキッズシリーズには、全部で4つのラインナップがありますが、その中でも当店で最もよく売れているキッズAをお選びいただきました。

 

 

ピンクのヘルメットにピンクのお洋服と来たら、「メガネもやっぱりピンクなのかな?」と思っていたところ、予想通りカラーは女の子に一番人気のクリアピンクになりました。

テンプル(ウデ)のハートの絵柄がとてもかわいいフレームです。

 

TKCC16  サイズ:40□14

 

もう一人は男の子のお客様。

東近江市からお母さんと一緒にメガネを作りに来ていただきました。

 

当店でお子様のメガネをお作りいただいているお客様のご紹介だったようです。

お子さまのメガネのことで相談されたところ、「ちょっと遠いけど、あそこのお店良いよ」とご紹介して下さったようです。

 

最近はお客様のご紹介によるご来店も増えてきており、スタッフ一同大変うれしく思っております。

 

 

3歳のお子さまでしたが、「これが良い」という意思表示をしっかりされ、キッズCのネイビーカラー(写真右)に決まりました。

 

ただ、店頭にあるサイズでは少し大きく、同じカラーのサイズ違いがなかったため、クリアネイビー(写真左)の小さいサイズでお試しいただきました。

 

まあ、似たような色だし大丈夫かなと思ったのですが、ご本人はちょっと不満げ(笑)。

「なんでこの色なの~、あっちの色の方が良いのに」という感じでした。

やはりネイビーカラーの方が良かったようです。

結構微妙な色の違いなのですが、ちゃんと違いが分かっておられました。

 

 

お二方ともご購入どうもありがとうございました。

 

 

ちなみに、昨年ブラウンデミという新色が発売されたのですが、こちらは親御さん(特にお母さん)に人気です。

(ブラウンというよりは迷彩色っぽいカラーです。)

ただ、(今のところ)お子様の反応は微妙な感じです(笑)

(やっぱりピンクやブルーなど色鮮やかなカラーを好まれるようです)

 

キッズAとキッズCのブラウンデミカラーがございますので、こちらもぜひ試着してみて下さいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です