リフトアップ効果もあるアキットのメガネとサポートレンズで老眼対策

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネ紹介です。

当店で女性のお客様に大人気のAKITTO(アキット)をお買い上げいただきました。

rad

目尻の部分が少し上がっているので、「ちょっとキツい感じに見えるのではないか?」と心配されましたが、大丈夫です。

視線が上に行くことで、実はお顔のリフトアップ効果が期待できます。

さらに、フレームのカラーによるメイクアップ効果も。

イエローベースのブラウンカラーが、顔色をより元気に明るく見せてくれてます。

テンプル(ウデ)のデザインもとってもおしゃれです。

編み込みがデザインモチーフになっており、アクセサリーのようにお顔を華やかに見せてくれます。

少し太めのリムが使われており、レンズの厚みもカバーしてくれます。

今回お作りいただいたお客様は、近視度数が少し強めで、デザイン重視のフレームだとレンズの厚さが目立ってしまう心配がありました。

とはいえ、レンズが薄く仕上がることだけを追求してしまうと、ただ小さいだけの地味なフレームになってしまう・・・

今回お買い上げいただいたアキットは、そんなお悩みを解決するのにぴったりのフレームです。

仕上がったメガネのレンズも厚みも抑えることができました。

このアキットのメガネフレームに、サポートレンズをお入れしました。

度数測定前にお客様の見え方に関するお悩みをお伺いすると・・・・

「新聞や本、スマートホンの文字などが見えないわけではないけれど、長く読んでいるとメガネを外したくなる。

気がつくとスマホを離して見ており、家族から指摘される。」

これらの症状は近くを見るためにピントを合わせる力、調節力の衰えがはじまったサインです。

いわゆる老眼のはじまりです。

調節力が完全に衰えてしまったわけではないため、無理をすれば細かい文字も読めてしまう(無自覚であることが多い)。

無理をするからますます疲れ目に悩まされ、肩こりや頭痛にも悩まされる。

今回メガネをお作りいただいたお客様も、そんな無自覚老眼世代のお客様でした。

そこで、ご提案させていただいたのがサポートレンズです。

レンズの下部分に近くを見やすくするエリアが設けてあり、近くを見る時にはそこを視線が通過するので、楽に近くの文字を見ていただけます。

無理せずに文字が読めるので、「とても楽だわ~」と実感していただけました。

老眼世代になると、お顔に関する悩み(肌のくすみやたるみなど)を増えて来ますし、老眼による見え方の悩みを出て来ます。

メガネのフレームとレンズをうまく活用すれば、両方を解決することもできます。

お買い上げありがとうございました!

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。