トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

オフタイムのメガネをお作りさせていただきました

2018.12.25

 

スタッフ長尾です。

新しくお作り頂いたお客様のメガネの紹介です。

 

自然界の植物や生物をモチーフとし、さりげな~く可愛らしを盛り込んだ

Putri(プトゥリ)のプラスチックフレーム 小さめの48サイズです。

鼻パッドが付いたフレームなので調整がしっかりできますし、

睫毛が当たらないように調整することができます。

普段はコンタクトレンズを使用されていますが、

お仕事あとのお家用、休日用としてお作りしました。

 

最近の流行りのクラシックを取り入れながら潔いほどシンプルなデザイン。

ほんのりピンクの入ったブラウンも可愛らしさに一役買っています。

左右をつなぐブリッジはキーホールというちょっと目をひく形には、

鍵穴をのぞいて見たくなる心理で、注目を集めやすい。という説や

鼻筋が通り立体的な顔立ちに見える。とかいろいろな説があります。

可愛らしいだけじゃなく、ちょっと意味深な(?!)フレームです。

 

レンズの方は

フレームカーブに合わせてレンズのカーブが指定できる

「内面非球面レンズ」を使っています。

レンズも枠内にスッキリおさまりカッコよく仕上がっています。

 

小さいサイズで、フレームのリム(メガネのフチ)が太めなので

レンズの厚さをカバーすることが出来ます。

近視度数が強めの方におすすめのフレームです。

グリーンやブラウンのカラーもあるので、いろいろお試しくださいね。

 

専用ケースにはそこかしこに、ねこが隠れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です