トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ちょっとだけ変えてみました

2019.01.30

スタッフ今堀です。

 

愛用していたカメラのバッテリーチャージャーが壊れてしまいました。

バッテリーそのものがダメになったのか、

それとも充電器が壊れたのかが分からず、

お店に持って行って調べてもらったら、充電器が悪かったようです。

新品が届くのに少し時間がかかりそうなのですが、

ブログをお休みするわけにもいかないので当分はスマホ撮影です。

 

年明けから開催していた抽選会が終わってしまったのと、

雪が降ったりして寒い日が続いていることもあって、

最近ちょっとヒマな日が続いております(笑)

せっかく時間ができたので、

今の内に少し売り場を見直そうと色々やっております。

 

 

こちらは歩-AYUMIのコーナー。

下に敷いていた布を変えたのですが、

スタッフ長尾に「秋だね~」と言われました。

「今は冬なのになんで秋なの?」と思った方、

季節ではなく色の話なのです。

 

 

こちらはフランスのアイウェアブランド、lafont (ラフォン)のコーナー。

フレームの並べ方をちょっと変えてみました。

これまでは同じモデルの色違いを順に並べていましたが、

フレームを拭いている時に、

「こんな風に並べてみても面白いかな?」と思ってやってみました。

「あぁ、色ごとに並べたんだ~」と

スタッフ長尾にはあっさり見抜かれましたが(笑)

 

 

ラフォンの魅力は何といってもカラーリング!

日本のフレームではまずお目にかかることがないような

珍しいカラーリングのフレームがいっぱいあります。

中には日本人の肌の色には正直ちょっと・・・というのもありますが、

そういう色も並べることでコーナーがとても魅力的になります。

 

売場には、赤、青、紫、緑のフレームを並べております。

よ~く見ると、緑でも全然色が違っていて面白いです。

ぜひ、実際に手に取って見比べてみて下さい。

 

 

ちなみに・・・・

当店ではパーソナルカラーの診断もやっております。

詳しくはこちらをご覧下さい。

(ちなみに当初は女性のお客様限定でやっておりましたが、

男性のお客様でもさせていただきます。)

自分がどういう色が苦手で、どういう色が似合うのかが分かると、

フレームのカラー選びももっともっと楽しくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です