小さめサイズのプトゥリのフレームでオフタイムのメガネをお作りさせていただきました

スタッフ長尾です。

先日お作りいただいたお客様のメガネのご紹介です。

普段はコンタクトレンズを使用されており、仕事から帰ってご自宅でコンタクトを外した後と、休日コンタクトをしない時に使われるメガネです。

Putri(プトゥリ)のプラスチックフレームにレンズをお入れしました。

小ぶりの可愛らしいメガネフレームです。

鼻パッドが付いたフレームなので、睫毛が当たらないように調整することができます。

左右のレンズをつなぐブリッジ部分は、”キーホール”と呼ばれる形です。

「鍵穴をのぞいて見たくなる心理が働き、注目を集めやすい」とか、「鼻筋が通って立体的な顔立ちに見える」など諸説あり、可愛らしいだけじゃなく、ちょっと意味深な(?!)メガネフレームです。

レンズは、フレームカーブに合わせてレンズのカーブが指定できる内面非球面レンズをお入れしております

レンズサイズが小さく、フレームのリム(メガネのフチ)も太めなので、レンズの厚さも目立ちにくくすることができました。

専用ケースも付いており、そこかしこにねこが隠れています。

猫好きさんにはたまらない、とっても可愛いメガネケースです。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したカラー以外にも、こちらのグリーンや、

ブラウンのカラーもございますので、ぜひ店頭でご覧になってみて下さい。

本日ご紹介したプトゥリのメガネが気になった方は、ブランドのインスタグラムもぜひご覧になってみて下さい。