トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

今年一年、頑張った自分へのご褒美に

2017.12.18

 

スタッフ長尾です。

 

今日紹介するのは福井のメガネメーカー「マコト眼鏡」オリジナルブランド「歩」

その中でも女性に掛けて頂きたいLシリーズのフレームです。

 L1018

サイズ : 52□16

31,900 円 (税込)

 

「歩」は昔ながらの眼鏡素材セルロイドをを使用し、

一枚一枚手作業で仕上げられたフレームです。

 

 

「セルロイド」と聞くと

堅くて重いんじゃないの?それを女性におすすめ??と思われかもしれませんが

このLシリーズのLightなのです。とても軽いんですよ。

 

フレーム全体を極力うす~く薄くすることで軽いフレームに仕上がっています。

堅くて形状変化に強いセルロイドだからこそできることなんですね。

フレーム生地の色が透明感があってとても美しい理由はここもにあります。

 

プラスチックフレームはまだ使ったことないわ。

という方ぜひぜひトライしてみてくださいね。

細身に作られているので、初めてのかたでも抵抗感も少ないかと思います。

掛ければ、ちょっと世界がかわりますよ。

 

フレームカラーの美しい歩L1018

スタッフ長尾個人的におすすめなのがこちらのカラーです。

前枠とテンプル(ウデ)のカラーが違いますよね。

キャラメルみたいな明るめの前枠のブラウンはアイスティー

渋いグリーンがさし色のテンプルはハーブティーという名前。

フレームとしてのカラーは「ハーブティーカラー」と命名されています。

顔に色が映えてとても落ち着いた雰囲気。

そして、なによりおしゃれです。

 

ご褒美メガネにいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です