母娘お揃い シークレットレメディでメガネをお作りただきました

スタッフ長尾です。

大津市にお住まいのお客様のメガネの紹介です。

先月メガネをお買い上げいただいたお客様から「母のメガネがパットの跡がつくほど重いので、軽いメガネを作ることはできませんか?」と相談を受けました。

後日ご来店いただいた時のメガネは、プラスチック製でやや太め。デミ柄のカッコいいフレームですが、手にずっしりと重さを感じるものでした。

レンズの度数はそれほど強くないのでフレームの軽さに重点を置き、メタル(金属製)の細身のフレームを中心ご試着いだきかけ心地を確かめていただきました。

選んでいただいたのはシークレットレメディのS-057 Trish。


細身ですっきり、濃いワインカラーの七宝加工がキレイなフレームです。一見黒っぽいですが、光のあたり具合でキレイなワイン色が現われます。

ベースはローズゴールドで、フロント前側だけのデミ柄。お顔に程よいメリハリをつけ、すっきり引き締め効果を発揮します。

実はお嬢様のメガネもシークレットレメディの七宝つきフレーム。

S-039

母娘お揃いになりました。でもお揃いはそれだけではなくて。

S-057

レンズは紫外線で色の濃さが変化する調光レンズ、HOYAサンテックミスティアッシュグレイが入っています。

S-039

サンテックミスティは紫外線量や温度・湿度によりカラー濃度が変化しますが、サングラスのように濃くはなりません。日常使いができるおしゃれカラーとしも楽しめます。

今年の夏は調光レンズが大変人気でしたが、その人気はまだまだ続いております。

軽くてとても使いやすいとご嬉しい連絡をいただきました。お買い上げいただきありがとうございました。クリーニングや調整などお気軽にお立ち寄りください。

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。