スタッフ長尾です。
本日はレンズメーカーZEISS(ツァイス)の新商品のご紹介です。
と言いましても全く新しいレンズというわけでなく、レンズのコーティングです。
ツァイスにはDuraVision® Platinum(デュラビジョンプラチナム)という汚れや傷に強く、レンズ表面の反射防止に優れたコーティングがあります。

しかし、それのさらに上をいく DuraVision Gold(デュラビジョンゴールド)が発売になりました。
見た目でわかる一番の特徴は“肌に美しく馴染むゴールドの反射”です。
青や緑の反射に比べてゴールドのカラーは、肌に自然なハリとツヤ感をあたえてより健康でいきいきとした印象を演出してくれます。
メーカーの説明によりますと、
レンズ表面の暖色反射が顔全体にわずかな“光のレフ板効果”を生み出すため、
・目元や頬の小ジワをやわらげて見せる
・肌に自然なツヤとハリ感を与える
のだそうです!
11月25日(火)からの全国一般販売開始のため、実際のメガネでの状態でご覧いただくことはまだできないのですが、サンプルレンズがございますので、反射光の色やお顔映りのお試しはできます。


ゴールドの反射光ではありますが、フレームの色を選ぶようなことはありません。
でもそこはゴールド、特にゴールド系やブラウン系のフレームとの相性は良いですね。
肌が黄色っぽく見えるのでは?と変に心配しましたが杞憂でした。

従来のデュラビジョンプラチナムより撥水性・耐傷性が向上し、さらに汚れが拭き取りやすくなっています。
レンズ表面のホコリなどを水で洗い流した後は、軽くふくだけできれいになります。
DuraVision Gold(デュラビジョンゴールド)はレンズの視覚的な美観と機能性を融合させたレンズコーティングです。
ぜひ店頭のサンプルレンズでお試しください。
レンズを発注してから納品日までに10日程度を要します。年内お受け取りご希望の方はお早めにご注文ください。
