Titanos × FACTORY900 四角い形のカッコいいメタルフレーム

スタッフ今堀です。

先日のブログで、Titanos × FACTORY900 コラボレーションモデルのMF003というモデルをご紹介しましたが、もう一型、別のモデルも入荷しております。

MF004
サイズ:47□21-145
カラー:02
¥49,500(税込)

先日ご紹介したMF003は、ラウンド(丸)シェイプでしたが、こちらはスクエア(四角形)シェイプのモデルになります。

MF003同様、FACTORY900らしい立体的なブリッジが特徴的で、メタリックな感じもカッコいいです。

レンズが入るリムの部分には、かなり厚みのあるチタンが使われております。

レンズの厚みが目立ちにくくなるので、強度数の近視の方用のフレームとしても良いかなと思います。

カラー:03

最近は使用する方がかなり減りましたが、ガラスレンズを入れて使われる方にもおすすめできるフレームだと思います。

ガラスレンズの場合は細いリム線だと切れてしまうこともあるのですが、これだけしっかりしたリムであればそういった心配も少ないです。

それほど天地(レンズの上下)幅が広いフレームではないのですが、ブリッジの位置がかなり上の方にあるので、実際よりも少し縦長に感じるかもしれません。

シンプルなデザインですが、カッコいいフレームだと思います。

ところで、Titanos × FACTORY900 コラボレーションモデルには、FLAG SHIP MODELと呼ばれるモデルもあります。

デザインも個性的で、こちらのモデルをInstagramなどで紹介されているお店も多いのですが、当店ではあえてシンプルなデザインのBASIC MODELの方を仕入れました。

大勢が好むメジャーなものよりもマイナーなものが好きという店主の性格もありますが(笑)、シンプルなデザインだからこそごまかしが効かない、そんな強い思いをBASIC MODELには感じられたからです。

デザイナーの青山さんも言っておられましたが、非常に美しいフレームだと思います。

ぜひ手に取ってご覧になってみて下さい。