肌美人ボーテ 美白・透明感をあたえるカラーバリエーション

スタッフ長尾です。

東海光学の女性だけの商品開発チーム(女子開)が手掛ける女性のためのレンズカラー。本日は肌美人ボーテの紹介です。

掛けるだけで肌を美しく魅せるレンズカラー「肌美人ボーテ」はアンチエイジングにも着目したカラーです。

パーソナルカラー理論を取り入れ透明感のある滑らかな肌に見せ、理想の見た目年齢マイナス5歳を実現してくれます。

・透明感のある肌に魅せる

パーソナルカラーの理論の中の一つにイエローベースとブルーベースという二つの分類があります。

青味に寄っているブルーベースの色は、「顔から色味を引く」という色の引き算効果があります。肌を白くすっきり、目元をきれいに見せる効果が有ります。

・肌をなめらかに魅せる

肌にツヤを出したりなめらかにみせる効果に「色の清濁」があります。
色が澄んでいるか濁っているかという事で、白が混ざった色は明るく澄んで軽い感じが、黒が混ざった色は暗くても澄んで重厚な感じが出ます。

グレーが混ざると透明感がなくなり濁りが出てきますが、輪郭をぼかす効果があるのでその分ソフトな感じがします。
このグレーの混ざった「濁色」には肌の色ムラを目立たなくしてなめらかな質感を出す効果があります。

肌を白くすっきり見せる「ブルーベース効果」と、なめらかでソフトな上質肌を演出する「濁色効果」。このふたつの効果を採用して完成したのが肌美人ボーテです。

美白・透明感を出しつつ、なめらかで自然な美肌感に重点が置かれています。
ブルーベースに濁色をプラスすることで肌をより美しく、若々しく見せてくれます。

ほぼ無色なのに色白効果がある濃度8%から、強い日差しも防いで安心の濃度80%まで各カラー揃っています。

スタッフ長尾が個人的におすすめなのがノーブルブラウン8%です。

このカラーは肌をよりマットで上質に見せてくる感じがします。

テストレンズもありますのでぜひお試しください。

最後に注意点を
「肌美人ボーテ」は超高屈折1.76レンズには対応しておりません。また、濃度8%は目の健康を守る「ルティーナレンズ」には対応できません。ご了承ください。