男の子にも人気のレッドカラー、白いテンプルとの組み合わせもカッコいいです!

 

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

草津市の小学生の男の子のお客様にメガネをお作りいただきました。

2年前にも当店でメガネを作らせていただいているのですが、2年の内にすっかり体も大きくなられ、当時作らせてもらったメガネがだいぶ小さくなってきたため、新しいメガネをご購入いただきました。

 

 

今回ご購入いただいたのは、トマトグラッシーズのジュニアB。

 

同じトマトグラッシーズのキッズシリーズをお使いになられており、その使いやすさを気に入っていただいていたので、機能面はそのままでサイズが大きいジュニアシリーズをおすすめしました。

 

 

前回のメガネはブラウンデミカラーだったので、今回も同じようなカラーを選ばれるのかなと思っていたのですが、ご本人が選ばれたのは、こちらのクリアレッド

 

ブラックやブラウンデミ、ネイビーといったカラーが男の子には人気のカラーですが、こちらのクリアレッドも結構人気があります。

 

ちなみに、レッドといえば、僕の中では戦隊シリーズのリーダーというイメージが強く、お子様がこちらのカラーを選ばれると、「おっ、レッド(リーダー)だ!」と思ってしまいます(笑)

 

 

こちらのクリアレッドですが、白いテンプルが付いており、赤と白の組み合わせがとってもおしゃれです。

白があまり好きでなければ他のカラーに変更することも可能です。

 

 

今回お作りしたメガネですが、上から見ると右側のテンプル(写真では左側)がちょっとだけ広がっています。

 

お客様の左右の顔幅に少し差があったので、フレームのテンプル(ウデ)の幅も右側を少し広くさせてもらっています。

 

今回は顔幅だけでしたが、、耳の高さや耳までの距離が左右で違うということはよくあるので、お客様のお顔に合わせてフレームのフィッティング(調整)をさせていただいております。

 

お買い上げいただきありがとうございました!

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!