テイラーウィズリスペクトのmoltでデスクワーク用のメガネをお作りいただきました

スタッフ長尾です。

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりましたので紹介したいと思います。

フレームは男性に大人気(最近では女性のファンも増えてきた)TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のこちらのモデルです。

molt(モルト)
カラー:03 Brown &Gold Gradation

柔らかな印象のブラウンは肌なじみも良く、優しい印象になります。

もう一色ブラックカラーもありましたが、メリハリ感がある黒よりも、見た人に安心感も与える色ということで、ブラウンカラーに決まりました。

デザイン以上に気に入っていただいたのが、”掛け心地の良さ”です。

テイラーウィズリスペクトのデザイナーが考案したオリジナルのダブルSラインテンプル。

独特のしなやかさがあり、掛け心地が非常に良いです。

ダブルになっているので耐久性もアップしております。

ご来店時にお話を伺うと、現在使っておられるメガネが見えにくく、使い勝手が悪いとのことでした。

お使いのメガネには室内用レンズが入っているようで、具体的にどういうところが不満なのかお聞きすると、「手元の本や新聞の文字がはっきり見えないし、室内の離れた所もあまりよく見えない。」との答えが。

「室内用レンズなのにどうしてなのかな?」と思いながらさらにお話をお伺いすると、「パソコンのモニター画面を見ながら手元の本や机の上の書類なども読みたい」とのことでした。

室内で行動するというよりはデスクワークの時に使いやすいメガネを望んでおられることが分かりました。

見たい範囲が机の上だけということであれば、室内用メガネはちょっと使い辛いかもしれません。(私も経験あります)

これはもしかするとデスクワーク用レンズの方が良いかもしれないなと思いました。

数年前に作られたメガネということだったので、度数が変わっている可能性もあったので度数も確認させていただきました。(やはり度数の変化がありました)

実際に当店のデスクトップパソコンを使っていただき、デスクワーク用レンズで見え方の体験をしていただきました。  

モニター画面までの距離や、どれだけ細かい文字を見られるのかなども確認し、なるべく普段見ておられるのに近い状況を作って体験していただき、デスクワーク用レンズに決定しました。

お買い上げいただきありがとうございました。

室内用レンズが使いやすいのか、デスクワークレンズが使いやすいのかは、お客様の見たい物や距離、作業内容によっても変わります。

実際にテストレンズで見え方を比べてみていただきながら、使いやすいレンズをご提案させていただきますので、気軽にご相談下さい。