トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 お仕事内容でおすすめのレンズ種類も変わります。

2021.04.06

 

スタッフ長尾です。

先日ご注文いただいたメガネが出来上がりましたので紹介します。

 

フレームは男性に大人気、(最近では女性のファンも増えて来ました)TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)から

molt(モルト)

サイズ:47▢20

カラー:3(Brown &Gold Gradation)

 

柔らかな印象のブラウンは肌なじみも良く、優しい印象になります。メリハリ感がある黒よりも、対面した人に安心感も与える色ということでブラウンカラーに決まりました。

 

何より決め手になったのが掛け心地です。

 

テンプル(ウデ)のダブルSラインというパーツはしなやかさがあり、掛け心地がいいんです。ダブルになっているので耐久性もアップしています。

 

 

 

さて、使用レンズですが。

今使っているメガネが見えにくく使い勝手が悪いとのことでした。

・購入して5年ぐらい経っている。

・多分室内用として作ったと思う。

(メガネをお預かりして調べたところ室内用のようでした)

・手元の本や新聞の文字がはっきり見えないし、室内の離れた所もあまりよく見えない。

 

どのような時にどんなところを見たいのか伺ったところ、

パソコンのモニター画面が見られて手元の本などの細かい文字が見たい。机の上のものを見たり読んだりしたい。とのことでした。

見たい範囲が机の上だけということであれば、室内用メガネは使い難いかもしれません。(私も経験あります)

 

これはデスクワーク用のメガネの方が良いかもしれません。

 

レンズ度数が変わっていることも考えらるので度数測定しました。(変化ありました)

 

実際に店のパソコンを使ってもらい、見え方の体験していただきました。

 

モニター画面までの距離、どれだけ細かい文字なのか。色々試していただき、やはりデスクワーク用メガネに決定しました。

 

デスクワーク時間も長いとのことなのでブルーライトカットコートもお付けしました。お仕事がドンドンはかどると思います。

お買い上げいただきありがとうございました。クリーニングや調整等お気軽にお立ち寄りください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です