トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 華やかさと目の健康を

2020.12.22

 

スタッフ長尾です。

お客様のメガネのご紹介させていただきます。

 

赤と紺色のコントラストが鮮やかなフレーム。

COQUELICOT(コクリコ)

サイズ:53▢16

カラー:388J

お察しのいい方はもうお分かりかと思います。フランスのフレームlafont(ラフォン)です。日本製のフレームではちょっと見かけないカラーリングですよね。これ、お顔の引き締め効果があるんですよ。

 

キュッと上がり気味レンズの形(フォックス)にはリフトアップ効果があります。このレンズの形はこれから流行しそうですよ。

 

お客様はちょっと個性的で、面白いメガネをお探しだったそうです。たまたま座っていただいた目の前にあったのが赤いCOQUELICOT(コクリコ)。すぐに試着いただき、とても気に入っていただきました。(コクリコはフランス語でひなげしの花のこと。)

 

 

テンプル(ウデ)のレースのような繊細な透かし模様が本当にきれいです。

でも、掛けていると自分で見られないのが残念とも仰っていました。

 

 

 

使用レンズは眼の健康を考えて、ここ最近人気上昇の東海光学のティーナ

ルティーナは網膜にある黄斑部を守っているルテインと言う色素を青い光や紫外線から保護してくれるレンズです。メガネを掛けながら目の健康も守れるならと選んでいただきました。

 

メガネをお渡しした日はそのまま掛けてお帰りになりました。足取りも軽く楽しそうにお帰りになりました。(こちらまで気持ちがうきうきしてきました。)お買い上げいただきありがとうございました。

 


色も形もとても目をひくCOQUELICOT(コクリコ)ですが、実は日本限定モデルなんです。お店には色違い、ブラック×ゴールドがあります。

こちらはグッと落ち着いたカラーで、日本っぽい感じがします。

派手に感じますが掛けると意外としっくり馴染むんです。ぜひ、一度掛けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です