トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

トマトグラッシーズの鼻パッドに新しいタイプが加わりました

2020.11.16

スタッフ今堀です。

 

当店では、就学前の小さなお子様から中学生くらいのお子様まで、幅広い年齢層のお子様にお使いいただいているトマトグラッシーズ

 

 

柔らかいシリコン製の鼻パッド部分は、交換ができるようになっております。

 

小さなお子様は、走って転倒したり、人とぶつかったりすることもよくあるので、その際に鼻パッドが付いている金属部分が変形してしまうことが多いのですが、トマトグラッシーズの場合はそういった心配がなく、安心してお使いいただけます。

 

 

トマトグラッシーズの鼻パッドには、ベビー用、キッズ用、ジュニア用、それぞれのフレームに合わせていろんな種類が用意されています。

 

当店では各種在庫を持っておりますので、万一、鼻パッドが壊れてしまった場合でもすぐに交換させていただくことが可能です。

 

 

Aシリーズというパッドが一番よく使われていて、A1からA3まで3種類の鼻パッドがあるのですが、最近、新たにA4とA5というタイプが加わりました。

 

上の写真をご覧いただくと分かるかと思いますが、A2に比べるとパッドのアーム部分が長くなっております。

 

長くなると何が違うのかということですが、鼻パッドのアームが伸びることで、フレームを上に押し上げることができます。

 

 

左側の写真が標準で付属しているA2の鼻パッドが付いたフレームを掛けた状態。

右側の写真が同じフレームをA4の鼻パッドに付け替えた状態です。

 

右側の写真ではフレームがやや上がり過ぎで、実際はここまでフレームを上に上げる必要はないのですが、アームが長い鼻パッドに変えることでフレームが上がるのが分かっていただけるかなと思います。

 

お子様によってはどうしてもフレームが下がってしまわれる方もおられるので、こういった鼻パッドがあるとフィッティング(フレームの調整)の幅が広がるので助かります。

 

最近は、小学生や中学生のお子様にジュニアシリーズをお買い上げいただくことも多くなってきたので、新しい鼻パッドが活躍してくれそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です