パーソナルカラーは千差万別

メガネのフレーム選びを

パーソナルカラー診断でお手伝いしていますスタッフ長尾です。

その方に似合う色のグループを探し出してご提案しています。

似合うグルプ以外のカラーは身に付けたらダメなのかな・・。

と思われる方もあるのですが、これは目安であって絶対ではありません(*^-^*)

例えばパーソナルカラーがイエローベース(スプリング)だったとします。

メガネフレームだとこんな感じの色です。

全体的にカラフルで明るく澄んだ色のグループです。

「春の人」はグレー(灰色)が混じったが色が苦手で、顔色がくすんでしまうことが多いです。

そういうわけで同じイエローベースですが、秋(オータム)のカラーは苦手なグループになりがちです。

ところが春の人が身に付けても大丈夫な色があるのが冬(ウィンター)です。意外ですよね。もちろんすべてOKというわけではないですし、冬の色が全般に苦手という春の人もいます。

冬のグループもグレー(灰色)が苦手です。

澄んだ色の硬質で重量感のある色が多いのですが、コントラストの効いた色のグループなのでパステル調のカラーも多くあります。

春はイエローベースではあるのですが、青みが強すぎなければ冬の色が似あうこともあるのです。

堅苦しく考えると身動きできなくなってしまうので、
「広~い色の世界で私は大体ここら辺に居るのね。」

と目安になるのがパーソナルカラーだと思っていただければいいかなと思っています。

カラー選びに迷ったらスタッフ長尾までお気軽にご相談ください(*^▽^*)