パーソナルカラー診断、当日のスケジュールはこんな感じになります

スタッフ長尾です。

メガネのイマホリでは眼鏡選びのお手伝いとしてパーソナルカラー診断も行っています。

今日はカラー診断の流れについて説明いたします。

パーソナルカラー診断の流れ

所要時間 約60分〜90分
アンケート・カルテ記入

個人情報の記入。
自己診断表に記入していただきます。(項目について簡単にご説明します)

パーソナルカラーについての説明

パーソナルカラーの由来、目的などをパネル等を使いご説明します。
色の成り立ち、色の持つ意味なども簡単にご説明します。
パーソナルカラーとは何なのか?
それが分かるとどんな効果(メリット)があるのか?
等々をお話しさせていただきます。

カウンセリング

お客様の好きな色、普段のファッションやメイクやご自身のなりたいイメージなどを伺っていきます。
色についての疑問や不思議に思っていることなど、なんでもお聞かせください。

ドレープによる診断

全身が映る鏡の前に座っていただき、カラードレープをあて診断していきます。
「顔色が明るくなり元気な印象に見える色」逆に「淋しく疲れて印象に見える色」など説明だけでは分かりにくい色が肌に与える効果を確認しながら、楽しく行なっていきます。

診断結果のご説明

似合うパーソナルカラーのシーズンと「似合う色の特徴」と「苦手とする色の特徴」等についてご説明します。

かなり大雑把になりますが流れとしてはこんな感じになります。

顔が引き締まって見えたり、色白さんに見えたり。ツヤ・ハリが出て見えたりとプラス効果のある色。

顔色が暗くなったり、シミやクマが余計に目立ったり。輪郭がぼやけて顔が大きく見えたりとマイナスに働く色。

似合う色を知ることは大切ですが、似合わない苦手な色が分かると色選びの迷いがぐぅ〜んと減ります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

パーソナルカラー診断を希望されるお客様へ
  • 事前準備があるためご予約をお願いしています。お電話、またはホームページのお問い合わせフォームからご予約をお願いいたします。
  • ご予約時に現在お使いの眼鏡フレームやレンズの度数ついて簡単な質問をお願いしております。

現在はメガネをご購入いただけるお客様のみを対象とさせていただいております。
万一、パーソナルカラー診断を受けてメガネのご購入に至らなかった場合は診断料として11,000円(税込)をいただきます。
メガネをご購入いただいた場合には診断料はいただきません。

パーソナルカラー診断についての詳細はこちらのページをご覧下さい。