トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

スペックエスパスのメガネフレーム、最近は女性のお客様にも人気です

2020.08.28

スタッフ今堀です。

 

今月はspec ēspace(スペックエスパス)のメガネフレームが好調です。

 

 

フロント(前枠)部分とテンプル(ウデ)が一体になったユニークなデザインのメガネフレーム。

 

 

一般的なメガネフレームのようにテンプルを折りたたむことが出来ませんが、テンプルの先をフロントに引っかけて収納することができます。

 

 

個人的にもすごく好きな眼鏡ブランドで、現在もスペックエスパスのメガネフレームを使っておりますし、他にも3本所有しております。

 

当店では2014年に取り扱いを始めたブランドですが、これまでたくさんのお客様にご購入いだき、今では当店の主力商品の一つとなっております。

 

取り扱いを始めたばかりの頃は、どちらかというと男性のお客様に関心をもっていただくことが多く、女性のお客様はこちらがおすすめしてもなかなか手に取っていただけないことが多かったのですが、最近では女性のお客様からの反応がすごく良くなりました。

(直近10名の購入履歴を確認してみたところ、なんと女性のお客様が8割でした!)

 

 

 

実は、スペックエスパスを取り扱い始めた時、「このメガネは女性にこそ良いのでは?」と密かに思っていました。

 

当時のブランドのWEBサイトには、女性のモデルさんがメガネを掛けている写真が結構載っていたのですが、メガネを掛けている姿がとにかくカッコ良くて、滋賀にもこういうカッコいいメガネ女子をもっと増やしていきたいなと思っていました。

 

 

以前はユニセックスなデザインのモデルが多かったのですが、最近は小顔の女性でも掛けられる小さめのサイズや、丸みのある優しい雰囲気の玉型のモデルも増えて、女性のお客様が掛けやすいフレームが増えてきております。

 

 

メガネを掛けることによってお顔の印象をガラッと変えてくれるメガネフレームです。

(もちろん、良い意味で。)

 

また、デザインだけでなく、掛け心地もとても良いメガネフレームです。

女性のお客様の中には、「掛けやすさ」をとても重視される方が多いので、そういう方にもおすすめです。

 

 

普通のメガネフレームとだいぶ見た目が違うので、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、掛けてみるとその良さが分かってもらえるかと思います。

売り場コーナーにはいろんなモデルを並べておりますので、ぜひ色々掛けてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です