トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

「隠す」から「見せる」へ。カッコいいブラックの補聴器が新登場!

2020.05.22

スタッフ今堀です。

 

個人的にとても楽しみにしていた補聴器の新製品が、ついに発売となりました。

 

 

ワイヤレスイヤフォンのように楽しむスタイリッシュな補聴器・・・

 

フォナック バート マーベル

 

フォナック補聴器の人気商品、「マーベル」シリーズの耳あなタイプの補聴器です。

 

 

 

「マーベル」シリーズは、全世界で200万台以上出荷された実績をもつ人気商品です。

昨年、耳掛け(RIC)タイプのオーデオ マーベルが発売されましたが、当店でもこの補聴器がよく売れています。

 

 

本日お渡しさせていただいたお客様の補聴器も充電式のオーデオ マーベル。

初めて補聴器をお使いになられるので、今日の時点ではまだあまり詳しくご説明はしていませんが、補聴器に慣れられたらいろんな機能の紹介もさせていただこうと思っています。

 

 

マーベルシリーズの最大の特長が、すぐれた接続性です。

Bluetooth対応のスマートフォンとダイレクトにつながり、ハンズフリー通話ができたり、中継器なしで直接テレビの音を補聴器で聞くことができます。

専用のアプリをダウンロードすれば、スマートフォンをリモコンとして使用することができます。

 

最近はスマートフォンをお持ちのお客様も増えてきたので、そういう方にはマーベルシリーズをおすすめさせていただいております。

 

ただ、これまでは耳掛けタイプしか発売されていなかったので、耳あなタイプを希望される方には「マーベル」シリーズをおすすめすることができず、一つ前のモデルの「ビロング」シリーズをご購入いただくしかありませんでした。

 

早く発売して欲しいと心待ちにしていた商品でもあります。

 

耳掛けタイプと使える機能などは基本的には同じなのですが、カタログを見た時にちょっとした驚きがありました。

 

 

「黒い補聴器?!」

 

耳あなタイプの補聴器といえば、これまでは肌の色に近くて目立ちにくいベージュが当たり前でした。

それに見慣れていたこともあって、ちょっとびっくりしました。

 

 

先日、オンラインでの新商品セミナーが開催されたのですが、その中でもブラックカラーの説明がありました。

これまでのように「隠す」のではなく、「見せる」ためのデザインからブラックカラーが誕生したそうです。

 

 

最近はワイヤレスイヤホンを使用されている方が多いですが、補聴器を付けているというよりはワイヤレスイヤホンを付けているイメージですね。

 

 

これを見て補聴器だと思う人の方が少ないかもしれませんね。

もちろん、定番のベージュなど黒以外のカラーを選ぶこともできます。

 

来月はメーカーの担当営業さんにお店に来ていただき、「マーベル」シリーズの試聴会を開催する予定です。

密にならないように完全予約制とさせていただき、お一人ずつじっくり試聴をしていただこうと思っております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です