トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

セルロイド眼鏡「歩」、新作入荷しました①

2018.10.06

スタッフ今堀です。

 

プラスチック素材の中でも、

形状変化に強いセルロイドを使った眼鏡フレーム、

歩 (AYUMI)の新作が入荷しました。

今年の春に大阪で展示会(新作の発表会のことです)があって、

その時に予約をしていたフレームです。

「出荷は秋ごろです」と聞いていたので、

スタッフも「そろそろ届くかな」と楽しみにしておりました。

 

2型入荷しておりますので、

今日と明日の2日に分けてご紹介したいと思います。

今日はまずこちらのフレームです。

 

L-1030

サイズ:53□16

カラー:1231 マーブルカーキ

34,600(税込)

 

当店でメインで取り扱っているL(ライト)シリーズの新作です。

Lシリーズはフレームがとても薄くて軽いので、

女性のお客様に大変人気です。

 

最近のプラスチック系フレームの多くは、

アセテートという素材が使われております。

アセテートは加工がしやすいという利点がある一方で、

強度を保つためにある程度の厚みが必要になります。

あまり薄いと変形したり割れてしまう心配があるからです。

 

 

アセテートに対し、歩で使用されているセルロイドは、

加工が難しく、保存の方法も厳重に定められているため、

最近では眼鏡に使用されることが少なくなってきている素材です。

ただ、硬くて変形しにくい素材でもあるので、

アセテートに比べると薄く仕上げることができます。

この利点を生かして、極限まで薄く仕上げて軽量化を図ったのがLシリーズです。

 

カラー:0907 アユミブラック

 

今回の新型はLシリーズの中で最も大きなサイズになっています。

正面から見ると重そうに見えてしまうのですが、

フレーム全体が非常に薄く仕上がっているため、

手に取ってみるとびっくりするくらい軽いです。

 

 

程よく丸みの付いた顔に合わせやすいレンズの形。

顔がきつく見えてしまう心配もありません。

レンズの上下幅もかなり大きめ。

当店では比較的若いお客様に購入していただくことが多い

歩のフレームですが、

今回の新型は、大きめのフレームを好まれる年配のお客様にも

人気が出そうです。

 

歩のフレームの良さは、

実際に手に取って見ていただく方がよく分かります。

ぜひ、店頭で手に取ってフレームをご覧になってみて下さい。

もちろん、試着も大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です