トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ベストグラスコンテスト結果

2018.01.25

スタッフ今堀です。

 

年明けから開催しておりました

お客様が選ぶベストグラスコンテスト

 

こちらのイベントは毎年行っているのですが、

当店で取り扱っているブランドの中から

スタッフが「これは」と思うフレームをセレクトし、

その中からお客様にお気に入りの一本を選んでいただくというものです。

 

同様のイベントが眼鏡の展示会などでも行われていますが、

それらは全て業界の人間や関係者が審査しております。

当店で行っているこのイベントの最大の特徴は、

お客様(一般の消費者)が選ぶコンテストであるということです。

 

なので・・・・

 

何が選ばれるのか僕らスタッフも全然分かりません。

 

ブランドの詳細や機能性、フレームの特徴などは全く知らせずに、

ただ並んでいるフレームの中から直感で選んでいただいています。

だからこそ毎年その結果をすごく楽しみにしています。

 

おかげさまで今年もたくさんの方にご投票いただくことができました。

スタッフで投票結果を集計してみたところ・・・・

 

なんと!

 

今年はほとんどのフレームに同じように票が集まるというまさかの結果に。

ノミネートしていたフレームが全て同じように評価されたのは嬉しいのですが、

イベント的には、ちょっと困ったなあという結果に(笑)

 

特別に票を集めたフレームもないかわりに、

全然票が入らなかったフレームもなく、

全体的にきれ~いに票が分かれてしまいました。

(あるんだなぁ、こんなことってと思いました。)

 

接戦となってしまった今回のコンテストですが、

それを象徴するかのように一位も同票という結果になりました。

したがって1位は2つあります。

 

まず、一つ目のフレームはこちらです。

 

1位

ブランド:スペックエスパス

品番:7085R

 

「デザインがカッコいい」

「軽そう」

「掛けやすそう」

そんな感想が多かったフレームです。

 

そして全く同じ票数を集めていたのがこちらのフレーム。

 

1位

ブランド:ラフォン

品番:AMBIGUE

 

こちらは全ての方が、

「デザインが良かった」という感想を書いておられました。

デザイン性の高さを評価される方が多かったようです。

 

機能性のエスパス、デザイン性のラフォン・・・・

そんな感じだったのでしょうか?

 

1位が同票だったため、今年は2位がなしという結果になっております。

そして3位なのですが、

実は3つのフレームが全く同じ票数というすごい結果になっています。

何のフレームが選ばれたのか?

そちらはまた明日にでもご紹介したいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です