FACTORY900 × VioRouより男性にもおすすめのモデルが入荷しました

スタッフ今堀です。

先週、大阪で開催されたFACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)の展示会(新作発表会)に行き、2023秋冬の新作を予約してきました。

新作が入荷するのはまだ先ですが、その時に注文していた既存モデルが早速入荷しております。

Ai
サイズ:44□22-140
カラー:brown yellow two-tone(茶黄ツートン)
44,000円(税込)

デザイナー小野寺慎吾氏が手掛ける人気のメガネブランド ”VioRou(ヴィオルー)”とのコラボレーショモデルです。

当店ではVioRou(ヴィオルー)は取り扱っていないのですが、FACTORY900を取り扱っているので、コラボモデルだけは仕入れることができます。

FACTORY900とは印象がガラッと変わり、小ぶりの細いフレームになります。

正面から見ただけだとそれほどインパクトのないメガネフレームに思えるかもしれませんが、角度を変えて見てみると、FACTORY900らしさが垣間見えます。

ヴィオルーのコレクションのアイコンとなっているU字型のヨロイパーツ。

本来はメタル素材で作られるこのU字型のパーツを、なんとプラスチック素材で再現しています。

先日の展示会では、ヴィオルーの小野寺さんともお話する機会があったのですが、横から見た時に顔に立体感が生まれるようにこのようなデザインを考えたそうです。

カラー:gray red-purple two-tone(グレー/赤紫ツートン)

こちらのカラーは先日ご紹介したRF-141にも使われていたカラーですが、スタッフ長尾のお気に入りカラーでもあります。

下側だけがきれいな赤紫色になっており、目元をきれいに見せてくれます。

程よく丸みをもたせスクエア(四角)シェイプで、普段使いもしやすいモデルだと思います。

今回仕入れた2色はどちらもツートンカラーとなっており、下側は明るいカラーが使われているので、どちらも目元を明るく見せる効果が期待できます。

これまで仕入れたコラボモデルはもう少しレンズサイズが小さいものが多くて、どちらかというと女性向きのモデルが多かったのですが、今回仕入れたAiは男性でも掛けていただけるのではないかなと思います。

レンズのサイズが小さめなので、度数の強い方でもレンズを薄く仕上げることができます。

今春から新たに取り扱いを始めたFACTORY900ですが、ヴィオルーとのコラボレーショモデルが予想していた以上に女性のお客様からの反応が良く、嬉しい誤算でした。

強度近視の女性にも使いやすいメガネフレームでもありますので、今後はこちらも充実させていけたらなと思っております。

太めのFACTORY900にはちょっと抵抗があるという女性の方でも、コラボモデルなら手にとっていただきやすいのではないかなと思いますので、ぜひ店頭で色々掛けてみて下さい。

本日ご紹介したFACTORY900のメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。