シークレットレメディにマイトーンカラーをお入れいただきました

スタッフ今堀です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

大津市のお客様に Seacret Remedy(シークレットレメディ)をお買い上げいただきました。

シークレットレメディ、大人気です!

今回お買い上げいただいたのは、今年の春に発売されたS-059 Finelyというモデルです。

シークレットレメディのメガネフレームは、ブリッジのデザインが可愛いものが多いですが、こちらは指輪のデザインに使われる槌目模様(ハンマーで叩いてリングに凹凸のある模様を付ける)がデザインモチーフとなっております。

今回お買い上げいただいたお客様は、以前に当店でパーソナルカラー診断をさせていただいたことがあったので、お客様のパーソナルカラーを基にスタッフ長尾とフレームカラーのアドバイスをさせていただきました。

お客様のメガネのレンズ度数などのデータはもちろんですが、当店ではパーソナルカラー診断のデータもカルテと一緒に記録させていただいております。

パーソナルカラー診断を希望されるお客様も結構増えてきているのですが、どういうカラーが得意(または苦手)かを知っていると、(お客様ご自身もスタッフも)次回からのフレーム選びにかなり役立ちます。

温かみのあるゴールドカラーのフレームですが、レンズを囲むリム部分の正面側だけデミ柄が入っております。

デミ柄の濃い茶色のカラーがお顔を引き締め、明るい黄色のカラーが目元を明るく見せてくれます。

レンズは東海光学の遠近両用レンズ、ニューロセレクトをお選びいただきました。

今回お買い上げいただいたお客様は、今まではコンタクトを外した時だけメガネを使われるというスタイルでしたが、これからはメガネをメインにしたいということでした。

これまではサポートレンズを使っていただいておりましたが、手元を見るための度数がもう少し必要になってきておりましたので、今回初めて遠近両用レンズをお使いいただくことになりました。

さらに、こちらのレンズにはマイトーンカラーという薄めのカラーを入れさせていただきました。

マイトーンカラーは上下で異なるカラーが入っており、上部には肌のトーンをワンランク上げるカラー、下部にはくすみやクマをカバーするカラーが入っております。

イエベ(イエローベース)さん用のカラーと、ブルベ(ブルーベース)さん用のカラーに分かれており、それぞれに似合うカラーをお選びいただくことができます。

今回はイエベさんのカラーの中から”カカオ”というカラーをお選びいただきました。

お渡しした数日後に早速新しいメガネを掛けてご来店いただき、「初めての遠近で最初はちょっと違和感があったけど、しばらく掛けていたら慣れられました」と言っていただけました。

問題なく使えているようで良かったです。

お買い上げいただきありがとうございました!

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。