トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

眼にやさしいカラーレンズです

2016.08.05

スタッフ今堀です。

 

毎日ものすごい暑さですが、暑さと同じように気になるのが、
照りつける太陽の光ではないでしょうか?
室内から外に出ると、すごく眩しいですよね。

 

濃い色のレンズが入ったサングラスを掛ければ、
眩しさをしっかり抑えることができますが、
欧米のようにサングラスを日常的に着用する習慣がないこともあってか、
濃い色のレンズに抵抗を感じられる方も多くおられます。

 

ただ、通常のカラーレンズで薄い色にしてしまうと、
眩しさを抑える効果はあまり期待できなくなってしまいます。
眩しさを強く訴えるお客様の場合、
どうしてもある程度の濃さが必要になります。

 

そういう場合におすすめしているのが、
HOYAキャリアカラーというカラーレンズです。

短波長光を軽減させる特殊なカラーレンズで、
薄めの色でありながら、眩しさを抑える効果が高いです。

実は、発売された当初はカラーの種類も少なくて、
女性のお客様にこの色はちょっと・・・・
というカラーしかなかったのですが、
今ではカラーバリエーションも豊富で、
色のお好みやフレームのカラーに合わせてお選びいただけます。
女性のお客様にも安心しておすすめできるようになっています。

 

 

以前は、フルカラーしかできなかったのですが、
現在はグラデーション(ハーフカラー)もお選びいただけます。
レンズ全面にカラーを入れたくない方や、
遠近両用レンズをお使いの方には嬉しいですね。

店頭にカラーサンプルがございますので、
見え方を試してみたいという方は、気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です