トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

人気のブラックを抑えて当店で男性に一番人気があるのはこのカラーです

2021.02.01

スタッフ今堀です。

 

当店の人気ブランドの一つ、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”。

 

最近では使われることが少なくなったセルロイドという素材を使用し、一本一本丁寧に作られた本格派のメガネフレームです。

 

“作りの良さ”を評価されて購入されるお客さまが増えております。

 

取り扱いを始めた当初は、女性のお客様をメインターゲットに考えていたのですが、男性のお客様からの反応も良くて、男女ともに人気の商品となっております。

 

特に男性のお客様に人気なのが、こちらのカラーです。

 

COL.5122 アユミブルー

 

『歩』のモデルの中には、『歩』にしか使用されていないオリジナルのカラー(セルロイド生地)がいくつかあり、このアユミブルーもその一つです。

 

ブルーといっても深い青色なので、室内で見ると皆さん黒色だと勘違いされます。

ただ、光に当てると・・・

 

 

とてもきれいなブルーです。

 

青色が好きな方も多いかと思いますが、メガネとして掛けるとなると、ちょっと躊躇ってしまうカラーです。

このアユミブルーは、良い意味でブルーっぽく見えないので、顔に載せても違和感がありません。

 

 

こちらがブラックを掛けた時。

 

 

こちらがアユミブルーです。

 

アユミブルーだけを見るとあまり分からないかもしれませんが、ブラックと比較すると確かにブルーだなというのがよく分かります。

 

男性のお客様の場合、黒(ブラック)を掛けたいという方が多いのですが、人によっては少し重たい印象になってしまうこともあります。

 

そういうお客様にアユミブルーをよく試していただくのですが、少し印象が柔らかくなり、「たしかにこれ良いなあ」と喜んでいただけることが多いです。

 

当店では定番のブラックよりも人気があり、いつの間にか欠品してしまうカラーです。

 

当店に今在庫としてあるのも、残り2本だけとなってしまいました。

 

L-1022

サイズ:52□16-143

 

L-1032

サイズ:52□16-140

 

気になる方はぜひ店頭でお試しになってみて下さい。

 

 

本日ご紹介したセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”は、現在開催中のさばえめがねをかけようキャンペーンの対象商品となっております。

本日ご紹介した2つのモデルはもちろん、全商品が対象となっておりますので、ぜひこの機会をご利用ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です