トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介です

2020.03.29

 

スタッフ長尾です。

今日はお客様のメガネをご紹介します。

お持ちのフレームにレンズを入れたいということでご来店いただきましたが、

(余程特殊なフレームでない限りレンズの交換はさせていただいております。)

レンズのコーティングやお好きなフレームの形などいろいろなお話させていただく中で

もう一つメガネをお作りいただくこととなりました。

 

それがこちらのフレーム、「歩」です。

歩-1028 サイズ48

小さめサイズで女性や小顔の男性におすすめのフレームです。

 

カラーはブラックとブラウンで悩まれたのですが

パーソナルカラー診断の結果「春」ということが分かりブラウンに決定しました。

柔らかく軽やかな印象で春の人のキュートさがさらにアップしますね\(^o^)/

 

ブラックには引き締め効果や色白効果がありますが

全体的に重く、地味な感じになってしまうこともあり

春の人が苦手とする色です。

 

 

そしてレンズですが、

表面の反射光が青いのはブルーライトカットコートのためです。

お客様はデスクワークの多いお仕事と伺いました。

パソコン作業などの疲れ目対策にはブルーライトカットコートを使えばそれでOK

と思われる方も多いですが、実はそんなに単純なことではないんですね。

そこの詳しいことはスタッフ今堀がブログに書いていますのでこちらをご覧ください。

 

 

人の眼は近くを見る時にピント合わせのために調節力を使います。

そのためデスクワークでは目は常に緊張状態にあるので、

調節力をちょっとお手伝いするレンズにブルーライトカットコートをお付けしました。

 

スマホ・パソコン世代おすすめ、一日の終わりの眼の疲れが軽減できるレンズです。

でも時々(一時間に一度)は遠くを見るなどして眼を休めてくださいね。

お買い上げありがとうございました。

 

 

 

こちらはレンズ交換させていただいたフレームです。

 

クラウンパントのカッコいいフレームです。

 

こちらにもブルーライトカットコートをお付けしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です