女性向けアンダーリムフレーム

スタッフ今堀です。

 

昨日は台風の影響ですごい雨風だったのですが、

今日はすっかり良い天気になりました。

琵琶湖の花火大会も予定通り開催されるようで良かったです。

 

台風の方は全く問題がなかったのですが、

夜中にマンションの火災探知機が誤作動したようで、

非常ベルのすさまじい音で目が覚めました。

消防車がいっぱいやってくるし、大変な騒ぎでした。

結局非火災で何もなかったのですが、

その後はほとんど眠れず、睡眠不足で頭がぼーっとしています。

 

さて、現在リニューアル中の新しいホームページの方も、

だいぶ出来上がってきています。

少し前のブログでもご紹介しましたが、

今度のホームページではお店の紹介だけでなく、

下記のような商品紹介ができるようになっています。

 

 

今日は、新しいホームページの商品紹介に載せる予定をしているフレームの中から、

女性におすすめのフレームを一つご紹介したいと思います。

 

MUGUET (ミュウゲ) MU-1108

41,000円(税込)

 

こちらのフレームは、フロント(前枠)の上側のフチがない、

「アンダーリム」と呼ばれるフレームです。

(「リム」というのは、レンズが入るフチの部分のことです。)

フロントの下側のリムがないフレームは多いですが、

このようなアンダーリムタイプはけっこう珍しいです。

 

 

テンプル(腕)にはプラスチックを使用しており、

使われている生地の色がとってもきれいです。

根元のゴールドの飾りも程よい高級感を出しています。

 

 

テンプルの先をよ~く見ると、こんな可愛いデザインになっています。

耳に隠れてしまう部分ですが、デザイナーのこだわりです。

 

 

フロントがブラックで、目元がキリっと引き締まる、

落ち着いた雰囲気のカラー(JET)と、

 

 

パープルとオレンジのコントラストが絶妙な( Amethyst)。

 

人とはちょっと違うフレームを掛けたいという方におすすめです。

また、アンダーリムのフレームは顔を短く見せる効果も期待できるので、

顔の縦の長さが気になっているという方にもおすすめです。