トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

当店人気の累進レンズに新しいグレードが登場しました

2020.07.25

スタッフ今堀です。

 

当店では東海光学のアイリーフシリーズという累進レンズを取り扱っており、最近はこのレンズを選ばれるお客様が増えております。

 

 

これまでは、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤと4種類のグレードのレンズがありましたが、先日、最上位グレードのダイヤの一つ下に、新たにルビーというグレードが追加されました。

※こちらは当店で作製したオリジナルのグレード表です。メーカーオリジナルのものではないので、無断転載されないようお願い致します。

 

 

 

他のグレードと同様、使用するシーンに合わせて4つのタイプが用意されているので、見たいものに合わせて最適のレンズをお選びいただくことができます。。

 

デイリーとタウンが主に屋外使用、ホームとリビングが室内での使用を考えて設計されたレンズとなっております。

 

 

当店では目の健康を考えて開発されたルティーナ素材を標準仕様としております。

アイリーフシリーズをお買い上げいただく場合には、追加料金なしでルティーナをお選びいただけます。

 

ここまでは下位のグレートでも同じなのですが・・・

 

ルビーには、下位グレードのレンズにはない機能が付いております。

 

 

目とレンズとの距離やレンズの傾き具合など、フレーム装用時のデータをレンズ設計に反映させることができます。

 

 

さらに、レンズの形状(縦長なのか横長なのか)やアイポイント(レンズ中心に対して目の位置が内側にあるのか、外側にあるのか)などの情報をレンズ注文時に入力することができます。

 

お客様が使うメガネフレームに合わせてレンズの設計を最適化するオーダーメイドタイプのメガネレンズとなっております。

 

「レンズにはちょっとこだわりたい」

「せっかくなら良いレンズを使いたい」

 

そんな方におすすめのレンズとなっております。

 

 

こちらのレンズをご注文いただく際には、オーダーメイドレンズ用の専用ツールで測定をさせていただきます。

通常のレンズよりも接客に少しお時間をいただきますので、その点ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です