トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。遠近両用レンズと室内用レンズで使い分けいただきます

2020.06.27

スタッフ今堀です。

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネが完成しました。

大津市の女性のお客様です。

 

 

AQUALIVERTY(アクアリバティ)のフレームに、今回は遠近両用レンズをお入れしました。

 

昨年の秋にご家族のご紹介で初めてご来店いただき、その時は室内用レンズが入ったお仕事用のメガネをお作りいただきました。

 

 

その時はアキットのcotというフレームでメガネをお作りいただきました。

すごく気に入っていただき、今も毎日お使いいただいているとのことでした。

 

前回おすすめした室内用レンズで快適に使えているとのことでしたが、たまに広い会議室でスクリーンの画面を見なければならない時があって、その時には室内用レンズでは少し見にくいということでした。

 

もう少し遠くが見える方が良いのと、運転時にもメガネを使いたいということだったので、今回は遠近両用レンズでメガネをお作りいただくことになりました。

 

 

室内ではかなり快適に使える室内用レンズですが、遠くの見え方はやはり遠近両用レンズの方が良いです。

 

弱い遠視と乱視がそこそこあるお客様なので、「今回お作りする遠近両用のメガネを掛ければ、目も楽になりますし、もっと見やすくなりますよ」とお話しし、仕事の時だけでなく、可能であれば普段からメガネを使っていただくようにお話させていただきました。

 

 

ご予算の都合で今回はアキットのフレームにはならなかったのですが、アキットコーナーをじっと眺めておられて、「やっぱり良いな~」と言っておられました。

 

「今まではメガネなんて何でも良いと思っていたし、お店も安いところで良いと思っていたけど、ここに来てからはメガネにこだわるようになりました。」と、眼鏡屋としては大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

最近はいろんなレンズが発売されており、レンズによって得意としている距離や使いやすいシーンが異なります。

 

ご来店いただければ、テストレンズで見え方の違いを体験していただき、レンズについても説明をさせていただきます。

気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です