トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 安心のもう一本

2020.05.31

 

スタッフ長尾です。

メガネをぶつけてしまって少し歪んでしまい調整にお越しいただいたお客様。

何かあったときに(壊れる・無くす等々)もう一つメガネがあるほうが安心よね。

ということで「安心のもう一本」のメガネをお作りいたしました。

 

ちょっとくらいならイメージを変えてみてもいいかなという雰囲気だったので・・

フレームはAKTTO(アキット)に決まりました。

ema2 サイス:48▢14

 

メタル(金属)フレームでありますが、少し太めなところがお顔にメリハリつき

ちょこっとイメージチェンジにもおすすめの女性に人気のフレームです。

 

でも今回の理由はそれだけではありません。

お客様は小柄な方で、お顔もほっそりされて目幅もやや狭めです。

48▢14サイズの14がポイントなのです。

この14は左右のメガネ枠をつなぐ部分ブリッジの長さを表していて、単位はmmです。

 

目幅が狭い方がブリッジ広めのフレームを掛けると

♪   

左下イラストのように寄り目になったように見えてしまいます。

お顔に合ったフレームサイズでも見た目の印象を左右する結構大事なサイズなのです。

 

 

アキットのema2は小さめサイズで鼻幅も狭くお顔サイズにもピッタリ。

 

テンプル(ウデ)は可愛いけれど甘すぎない女性らしいデザインです。

気持ちも華やぎますよね(*^-^*)

 

今までは細身のメタルのフレームを使用されてこられ、

ちょっと目立ちすぎるかなと心配されましたが、

いろいろなフレームをお試しいただくうちに

「こういう少し太めの枠もいいものね。」と気に入っていただけました。

 

現在お使いのメガネと新しいメガネ。

その日の気分やお出かけ先に合わせて掛け替えて、メガネライフを楽しんでくださいね。

お買い上げありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です