トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

テイラーウィズリスペクトのコンセプトブックが入荷しました

2020.03.21

スタッフ今堀です。

 

毎年4月には東京や大阪で眼鏡の展示会(新作発表会)が開催されるのですが、今年はコロナウィルスの影響で中止が相次いでおります。

 

当店で取り扱っている眼鏡ブランドの一つ、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)も、東京の青山で開催する予定だった展示会を中止にすることにしたとのことで、展示会中止の案内が届きました。

 

 

展示会が中止になってしまったことは残念ですが、中止の案内とともに新作の紹介と新しいコンセプトブックも同封してくれていました。

 

展示会はなくなりましたが、今春は3つの新型が発売されるようです。

 

 

テイラーウィズリスペクトのデザイナーさんは、メガネのデザインだけでなく、新しい加工技術や塗装方法に意欲的にチャレンジされています。

 

実際に加工するのはもちろんメガネを製造している工場なのですが、「こういうアイデアを思いついたのだけれど、やってみてもらえませんか?」とお願いし、新しいことに取り組んでおられます。

 

今回の新作でも新しいパーツや表面処理の技術が使われているようです。

 

ただ、一般の眼鏡ユーザーの方にとっては、ピンとこないことも多いかと思いますので、それをできるだけ分かりやすくお伝えするのが、取扱店の仕事なのかなと思っております。

店頭でしっかりご説明できるように、がんばって勉強しないといけません(笑)

 

 

新作も載っている新しいコンセプトブックも入荷しております。

残念ながら店頭分しかないのですが、ご来店の際は気軽にご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です