テイラーウィズリスペクトファン必見!ブランドのコンセプトブックが入荷しました

スタッフ今堀です。

毎年4月に東京や大阪で眼鏡の展示会(新作発表会)が開催されるのですが、今年はコロナウィルスの影響で中止が相次いでおります。

当店で取り扱っている眼鏡ブランドの一つ、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)も、青山で開催する予定だった展示会を中止にすることにしたようで、展示会中止の案内が届きました。

展示会が中止になってしまったことは残念ですが、新作の紹介と新しいコンセプトブックも同封してくれていました。

展示会はなくなりましたが、今春は3つの新型が発売されるようです。

当店でも人気のブランドとなっており、関心をもってくださるお客様も増えているので、どんな新作になるのかすごく楽しみです。

新しいコンセプトブックには、テイラーウィズリスペクトのメガネフレームに使われているオリジナルパーツや、表面処理が紹介されております。

デザイナーの脇さんは、メガネのデザインだけでなく、従来の眼鏡フレームにはなかったような新しい加工技術や表面処理にも意欲的にチャレンジされています。

実際に加工するのはもちろんメガネを製造している工場や職人さんなのですが、「こういうアイデアを思いついたのだけれど、やってみてもらえませんか?」とお願いし、新しいことに取り組んでおられます。

今回の新作でも新しいパーツや表面処理の技術が使われているようです。

ただ、一般の眼鏡ユーザーの方にとっては、ピンとこないことも多いかと思いますので、それをできるだけ分かりやすくお伝えするのが、取扱店の仕事なのかなと思っております。

お客様にしっかりご説明できるように、がんばって勉強しないといけません(笑)

新作が入荷したらまたご紹介したいと思います。

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。