トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

2020お年玉大抽選会Wチャンスクイズ②

2020.01.02

スタッフ長尾です。

 

メガネのイマホリでは、今年もお年玉大抽選会を開催します。

(DMハガキをお持ちのお客様限定のイベントです)

当店のお客様には恒例のイベントでございます。

まもなくご案内のDMが届くかと思います。

 

抽選ができるのは原則お一人様一回となっておりますが、

特別に抽選が2回できるWチャンスを昨年に引き続きご用意しました。

 

今年の営業は4日(土)からですが、

元日から三日間このブログでクイズを出題します。

 

3日間のクイズ全てに正解されたお客様は、

抽選に2回チャレンジしていただくことができます

 

ぜひ、クイズにチャレンジしていただき、

店頭でスタッフに解答をお伝え下さい。

ご家族でDMハガキが複数届いている場合は

Wチャンスは代表者様一名とさせていただきます。

 

 

昨日のクイズはお分かりいただけたでしょうか?

それでは、2日目のクイズいきま~す(^O^)/

 

 

2問目の場所はお店から徒歩30分の神社です。

新幹線と名神高速道路を越えていくので坂道がしんどいです。

 

ヒント①

大きな鳥居が出迎えてくれます。左わきにあるのはバス停です。

玉砂利を踏みしめるもの良いですが、

歩きにくいので歩道を通りました。

 

ヒント②

大鳥居からてくてく歩いて5分弱、この鳥居をくぐって参拝します。

正面から写真を撮ると答えが分かってしまうので

昨日に続き斜めからの撮影です。

 

 

ヒント③

この神社、山の上にあるため石段が長めです。

足腰鍛えられそう・・・(◎_◎;)

上るより下るほうが膝にきます。

 

ヒント④

こちらが本殿です。

 

ヒント⑤

境内に酉が居りました。

調べたのですが理由はわかりませんでした。

 

このヒントだけで分かればかなりの神社通!!と思われます。

 

ここで大ヒントです。この神社の境内には、

あの俳句の大先生が四か月暮らした草庵が復元されています

ヒント⑥

訪れた日が月曜だったため写真はありません。申し訳ございません。

神社よりこちらのほうが有名かも、いやきっと有名です。

 

これで本日のクイズの答えはばっちりわかりますよね。

 

明日のクイズはかなり遠い場所。

どうぞお楽しみに~(^O^)/(大津市内です)

 

 

この草庵を入力して地図アプリに案内を頼むと

 

 

裏通り(?!)や、かなりの激坂を歩かされます。

 

お正月の運動不足解消に挑戦してみてください。

 


お知らせ

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”店頭試着会を開催します。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

One thought on “2020お年玉大抽選会Wチャンスクイズ②”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です