トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。お店で人気のレンズと人気の眼鏡ブランド。

2019.11.01

スタッフ今堀です。

 

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりました。

 

 

フレームは、今年発売されたばかりのAKITTO (アキット)のcot

レディースフレームなので僕は掛けられませんが、デザインがとても気に入っていて大好きなフレームです。

 

最初はチェーン店で作ろうかなと考えておられたようなのですが、ご家族が「せっかくメガネを作るならちゃんとしたお店で作った方が良いよ」と言われ、当店を紹介して下さったようです。

 

現在お使いの遠近両用レンズの近用部分が見にくくなってきたということで、新しいメガネを作らせていただくことになりました。

 

 

遠近両用レンズの近用度数を強くするだけでも良かったのですが、お仕事はほとんどデスクワークで、近くを見る時間が圧倒的に多いということだったので、室内用タイプをご提案しました。

 

今回のお客様もそうだったのですが、意外と室内用タイプのレンズをご存じでない方が多いです。

レンズメーカーさんにはもう少し頑張ってPRして欲しいところですね。

 

当店のスタッフ長尾も、仕事中は室内用タイプをずっと使っておりますが、室内での作業にはとってもおすすめのレンズです。

最近は女性のお客様を中心に、とても人気のあるレンズとなっております。

 

遠近両用レンズと室内用レンズのテストレンズで見え方の違いを比べてみていただき、室内用レンズになりました。

 

 

フレームは、AKITTO (アキット)に一目ぼれ。

アキットのコーナーでしばらく色々掛けてみてもらい、今年のモデルのcotに決まりました。

 

 

テンプル(ウデ)の装飾がとっても素敵なフレームです。

ゴールドベースに青色のこちらのカラーを気に入っていただきました。

 

ちなみに、10月末時点でアキットは昨年の売上本数を超え、記録更新となりました。

当店で販売しているレディースブランドの中では、人気NO1です。

 

「高いなあ~・・・ でも、やっぱりこれが良いな。」

皆さん、そう言ってアキットのフレームを買って行かれます(笑)

 

当店ではスタンダードからハイエンドまで4つのグレードに分けてレンズを販売しておりますが、今回はフレームの方に金額がかかってしまったので、レンズの方はスタンダードクラスにしていただきました。

 

レンズにこだわりたい方、フレームにこだわりたい方、いろんな方がおられますので、お客様のご要望とご予算をお聞きしながらメガネのご提案をさせていただきます。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です