当店で人気ナンバーワンのレディースフレーム、アキットをお買い上げいただきました

スタッフ今堀です。

先日ご注文いただいたお客様のメガネが出来上がりました。

最初はメガネチェーンのお店で作ろうかなと考えておられたようなのですが、ご家族の方が、「せっかくメガネを作るならちゃんとしたお店で作った方が良いよ」とアドバイスされ、当店を紹介して下さったそうです。

現在お使いの遠近両用レンズの近用部分が見にくくなってきたということで、新しいメガネを作らせていただくことになりました。

フレームは、今年発売されたばかりのAKITTO (アキット)cotというモデルです。

レディースフレームなので僕は掛けられないのですが(サイズがきついです)、デザインがすごく気に入っており、個人的には大好きなモデルです。

最初は遠近両用レンズの近用度数を強くするつもりだったのですが、詳しくお話を伺うと、お仕事の内容がデスクワークで、近くを見る時間の方が圧倒的に多いということでした。

遠近両用レンズがデスクワークに向いたレンズではないので、デスクワークがしやすいレンズにした方が良いとお話し、室内用タイプをご提案しました。

今回のお客様もそうだったのですが、意外と室内用タイプのレンズをご存じでない方が多いです。

(レンズメーカーさんにはもう少し頑張ってPRして欲しいところです。)

ちなみに、当店のスタッフ長尾も、仕事中は室内用タイプをずっと使っており、室内での作業にはとってもおすすめのレンズです。

当店のホームページでレンズについて紹介しておりますので、こちらもぜひご覧になってみて下さい。

遠近両用レンズと室内用レンズのテストレンズで見え方の違いを比べてみていただき、室内用レンズになりました。

フレームは、AKITTO (アキット)に一目ぼれ。

アキットのコーナーでしばらくいろんなメガネを掛けてみていただき、冒頭でご紹介したcotに決まりました。

テンプル(ウデ)の装飾がとっても素敵なフレームです。

ゴールドベースに淡いブルーが入ったこちらのカラーを気に入っていただきました。

ちなみに、10月末時点でアキットは昨年の売上本数を超え、記録更新となりました。

当店で販売しているレディースブランドの中では、人気NO1です。

「高いなあ~・・・ でも、やっぱりこれが良いな。」

皆さん、そう言ってアキットのフレームを買って行かれます(笑)

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。