トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

運転時の眩しさが気になる方におすすめの遮光オーバーグラス

2020.08.10

スタッフ今堀です。

 

先月から店頭に「まぶしさ対策コーナー」を作り、いろんなまぶしさを和らげるレンズをお試しいただけるようにしております。

 

なかなか梅雨が明けなかったため、7月はそれほど眩しさが気にはならなかったのですが、8月に入って日差しが急に強くなったこともあり、コーナーに関心を示していただけるお客様が多くなりました。

 

その中でも特に注目を集めている商品がこちらです。

 

Viewnal 11,000円(税込)

 

こちらは東海光学より販売されているViewnal(ビューナル)という商品で、メガネの上から掛けることができるオーバーグラスです。

 

 

メガネの上から取り付けることができるサングラスとしては、クリップオン式の前掛けサングラスなどもありますが、Viewnalはフレーム自体にも色々工夫が施されています。

 

 

フレーム上部にはしっかりと厚みをもたせ、上から入り込む光を遮断するようになっております。

 

 

サイドにも正面レンズと同じカラーレンズが入っており、側面の視界を保ちながら横から入る光をカットできるようになっております。

 

 

レンズのカラーも、ブラウン系、グリーン系、グレー系などの中から好きなカラー選ぶことができ、目的や眩しさの程度によって色の濃さを選ぶことができます。

 

普段使っているメガネの上から掛けられるので、日差しが強い日の外出時や運転の時にだけ気軽に使うことができます。

 

先日メガネをお作りいただいたお客様に早速ご購入いただきましたが、やはり運転時に使いたいと仰っておられました。

 

 

運転時の朝日や西日の眩しさが気になる方に特におすすめです。

8月末までの間、東海光学からサンプルをお借りして展示しておりますので、ぜひ店頭でお試しになって下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です