テイラーウィズリスペクトのナイロールモデル、hatiをお買い上げいただきました

スタッフ今堀です。

お盆明け早々にご来店いただいたお客様。

数年前に石山に引っ越して来られ、それからずっと当店で眼鏡をお作りいただいております。

今回ご購入いただきたのはこちらのフレーム。

TAYLOR WITH RESPECT (テイラーウィズリスペクト)hati (ハティ)です。

メガネを数本お持ちなのですが、全てのフレームが比較的細め(レンズの上下幅が狭い)なので、今回は上下幅が広めのフレームをご希望でした。

レンズの上下幅のことを業界用語では「天地(てんち)サイズ」と言ったりしますが、公式サイトでこのhatiの天地サイズを調べてみると、39.4(mm)とかなり大きめのサイズになっておりました。

これまでがずっと軽いフレームをお使いだったので、今回も軽くて掛けやすいフレームが良いというご希望でした。

hatiはテンプルが細めで、全体的に軽いフレームなので、掛けやすさという面でも気に入っていただけました。

実は、前回メガネをご購入いただいた時に、「こんなブランドを取扱い始めたので、良かったらどうですか?」とテイラーウィズリスペクトをご提案してみました。

その時は、「こういうのは若い人が掛けるメガネやしな・・・」と、残念ながらご購入には至らず、別のメガネになりました。

今回も最初の内は同じことを仰っておられたのですが、掛けて試してみていただく内に、「やっぱり、これにしよう!」と決断されました。

若い世代を中心にクラシックなデザインのメガネフレームが流行っており、テイラーウィズリスペクトのフレームも、一見するとそういうフレームと同じように見えてしまいますが、フレームの作りや掛け心地にすごくこだわって作られてメガネフレームです。

デザイン的にも、若い方だけでなく、いろんな世代に掛けていただけるデザインになっています。

レンズは東海光学のルティーナの遠近両用レンズをお選びいただきました。

お買い上げいただき、ありがとうございました!

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。