ツァイスの調光レンズなら比較的スムーズにお渡しが可能です!

スタッフ今堀です。

ホームページのお知らせにもアップさせていただきましたが、来週末(20日、21日)はスタッフ長尾が法事のため休暇をいただき、一人営業となります。

来客が重なってしまうとなかなかすぐに対応できない場合もございますので、今週末にご来店いただくことが可能であれば、なるべく今週末にお越しいただけるととても助かります。

当方の都合で勝手を言いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

さて、HOYAのシステム障害の話題が全国的なニュースなどでも取り上げられるようになり、それをご覧になられたお客様から、「メガネ屋さん、今大変みたいやね」と声をかけていただくことも多くなりました。

眼鏡業界が世間から注目されることは滅多にないのですが、せっかくなら良いニュースで話題になって欲しかったなというところです。

当店ではHOYA以外のレンズメーカーも取り扱っているので、正直そこまで困った状況にはなっていないのですが、調光レンズだけはHOYA製品の販売比率が高かったため、少し困ったことになっております。

相変わらずレンズの受注が停止したままですが、受注が再開されたとしても、大手チェーンなどから一気に注文が入ることが予想されます。

おそらくかなり納期がかかってしまうのではないかと思われます。

では、調光レンズは当分購入できないのか???

ご安心下さい!

ツァイスの調光レンズ、フォトフュージョンXならご注文が可能です!

ツァイスのレンズ自体が国内の限られた眼鏡店しか取り扱いができないということもあり、(東海光学に比べると)HOYA製品のしわ寄せが来ることなく、これまで通り注文できております。

ツァイスの調光レンズはカラーバリエーションも豊富で、色味もきれいなカラーが多いです。

ツァイスの調光レンズをお入れしたお客様のメガネをご紹介した記事もありますので、ぜひこちらもご覧になってみて下さい。

ちなみに僕もツァイスの調光レンズ(ブラウン)が入ったメガネを使っております。

今までいろんなレンズメーカーの調光レンズを使って来ましたが、室内に入った時に色が戻るスピードは圧倒的にツァイスが速いです。

HOYAの調光レンズと比較した場合、車の中でも色が濃くなる可視光調光タイプやミスティのような淡いカラーの調光レンズはありませんが、ツァイスの調光レンズは退色(透明になる)スピードが速いというメリットがあります。

また、ツァイスの調光レンズにはBlueGuardレンズの素材が使用されているので、室内にいる時(色が濃くならなくても)もブルーライトをカットしてくれます。

最近は調光レンズの認知度かなり高まっており、調光レンズを希望される客様もだいぶ増えて来ました。

メインのメガネとは別に調光レンズが入ったメガネをもう一本作られる方も多いです。

サングラスとして使えるだけでなく、メインのメガネが壊れてしまった時に予備のメガネとしても使えるというメリットもあります。

HOYAの調光レンズはお渡しまでかなり時間がかかってしまいますが、ツァイスの調光レンズなら比較的スムーズ(通常のレンズよりは若干日数がかかります)にお渡しできると思いますので、調光レンズが欲しいなという方はぜひご検討下さい。