ZEISSレンズの取り扱いを始めました!

スタッフ今堀です。

 

メガネのイマホリでは新たにカールツァイス社のZEISS(ツァイス)レンズの取り扱いを始めました。

ZEISSレンズは日本では限られた眼鏡店しか取り扱えないレンズです。

 

正式に取り扱うことが決まり、僕たちスタッフもワクワクしております。

 

8月上旬には正式な契約を交わし、レンズも販売できる状態ではあったのですが、レンズについてしっかり勉強をしてから販売したいという思いがあったため、公表するのを控えておりました。

 

 

先日、担当営業さんに来ていただき、商品についての勉強会を開催してもらいました。

 

ツァイスのレンズはメガネレンズだけでなく、カメラや顕微鏡、医療機器、プラネタリウムに半導体製造装置まで様々な分野で使用されています。

研究開発に非常に積極的に取り組んでいるブランドで、売上の10%近い金額が研究開発に投資されているそうです。

 

勉強会ではメガネレンズの話だけでなく、ツァイスの歴史や理念についても話を聞かせていただき、大変興味深い内容でした。

 

 

ただ、ブランドロゴの使用をはじめ、ブログやSNSの掲載などにつきましてもかなり厳しい制約があるため、気軽にブログでレンズについてご紹介するということができません。

(今回のブログ用の画像も担当営業さんに使用許可をいただき掲載しております。)

 

ツァイスのレンズにつきましては、店頭で直接ご説明させていただこうと思っておりますので、ご興味のある方は気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。

また、商品の詳細につきましてはZEISSのウェブサイトをぜひご覧になってみて下さい。

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!