トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

スペックエスパスの新作 入荷しました①

2016.06.08

スタッフ今堀です。

 

4月に東京で行われた春の展示会(新作発表会)。

その時に予約をしていた、

spec espace(スペックエスパス)の新作が入荷しました。

個人的にも入荷を楽しみにしていた新作です。

2モデル入荷しているのですが、まずは第一弾です。

 


ES-6093
38,000円(税別)

 

おなじみのシート状のチタンで構成されたヒンジレスフレーム。

(※ヒンジとは、フレームの腕(テンプル)を折りたたみをするために

取り付けられている部品のことです。)

 

 

このES-6093の特長は、レンズを固定するためのリムがあることです。

(レンズをはめこむフチの部分のことです)

これまでのモデルの多くはリムのないタイプで、

レンズに溝を掘ってナイロンの糸でレンズを固定していました。

そのため、度数によってはレンズが薄くなりすぎてしまい、

充分な幅の溝が掘れなかったり、レンズが割れる心配もありました。

リムがあることで様々な度数のレンズに対応できるようになっています。

 

 

スペックエスパスといえば、レンズとフレームの間にできるこの空間

横から見た時にすごくカッコ良いんですよね。

たま~に、「メガネ二つ掛けているの?」なんて聞かれたりします(笑)

 

 

黒ベースのカラーのフロントに対し、

リムにはちょっと明るめのカラーが使われています。

正面から見るとレンズの周辺に色が入っているように見えます。

良い感じで程よいアクセントになっています。

 

フレームを手に取って見るだけでなく、

ぜひ、実際に顔に掛けてみて欲しいフレームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です