目の健康とまぶしさ軽減で日常を快適に!ルティーナの調光レンズ

 

スタッフ今堀です。

 

当店で人気の眼鏡レンズ、東海光学のルティーナ

 

 

酸化ストレスやルテイン(色素)劣化に影響を与えるHEV(400~420nm)と呼ばれる目に有害な光をブロックし、目の中にあるルテイン(色素)の劣化を抑えてくれる眼鏡レンズです。

 

最近では目の健康を考えてこのルティーナを選ばれるお客様が増えております。

 

 

ルティーナは紫外線やHEV(400~420nm)はカットすることができるのですが、ほぼ無色のクリアレンズのため、カラーレンズのように眩しさを抑える効果はありません。

(※照明によってはレンズのフチの部分が若干青っぽく見えます)

 

特に今のように猛烈な日差しが降り注ぐ時期は、ルティーナだと眩しさが気になるという方もおられるかもしれません。

 

そんな方におすすめなのが、紫外線に反応してカラーレンズに変化するルティーナフォトというレンズです。

 

 

このルティーナフォトは、ルティーナ素材に調光機能をプラスしたレンズで、外に出て紫外線に当たるとレンズの色が変化します。

 

屋外でこのレンズが入ったメガネを掛ければ、(室内にいる時と同じ)度が入ったサングラスとしてお使いいただくことができます。

 

室内に入れば色が少しずつ薄くなり、しばらく時間が経てばまた元のクリアレンズに戻ります。

 

残念ながら車の中ではガラスがUVカットされているのでレンズの色が変化しないのですが、アウトドアや自転車に乗る時などには大変便利です。

 

 

選べるレンズカラーは、ブラウン、グレー、サーフブルーの3色。

 

サーフブルーは最近新たに追加されたカラーなのですが、ブラウンやグレーに比べると少し薄めのカラーとなっております。

普段使いもしやすく、女性にもおすすめのカラーです。

 

先日、担当営業さんが来られ、サーフブルーのサンプルを見せてもらったのですが、なかなかきれいなカラーでした。

早速僕も自分用にレンズを注文してみたので、また入荷したらご紹介したいと思います。

 

 

店頭用サンプルも注文しておりますが、入荷するまでに少し時間がかかるかと思います。

ブラウンとグレーはサンプルがございますので、そちらをご覧いただくことができます。

気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!