トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

目の健康とまぶしさ軽減で日常を快適に!ルティーナの調光レンズ

2022.08.01

 

スタッフ今堀です。

 

当店で人気の眼鏡レンズ、東海光学のルティーナ

 

 

酸化ストレスやルテイン(色素)劣化に影響を与えるHEV(400~420nm)と呼ばれる目に有害な光をブロックし、目の中にあるルテイン(色素)の劣化を抑えてくれる眼鏡レンズです。

 

最近では目の健康を考えてこのルティーナを選ばれるお客様が増えております。

 

 

ルティーナは紫外線やHEV(400~420nm)はカットすることができるのですが、ほぼ無色のクリアレンズのため、カラーレンズのように眩しさを抑える効果はありません。

(※照明によってはレンズのフチの部分が若干青っぽく見えます)

 

特に今のように猛烈な日差しが降り注ぐ時期は、ルティーナだと眩しさが気になるという方もおられるかもしれません。

 

そんな方におすすめなのが、紫外線に反応してカラーレンズに変化するルティーナフォトというレンズです。

 

 

このルティーナフォトは、ルティーナ素材に調光機能をプラスしたレンズで、外に出て紫外線に当たるとレンズの色が変化します。

 

屋外でこのレンズが入ったメガネを掛ければ、(室内にいる時と同じ)度が入ったサングラスとしてお使いいただくことができます。

 

室内に入れば色が少しずつ薄くなり、しばらく時間が経てばまた元のクリアレンズに戻ります。

 

残念ながら車の中ではガラスがUVカットされているのでレンズの色が変化しないのですが、アウトドアや自転車に乗る時などには大変便利です。

 

 

選べるレンズカラーは、ブラウン、グレー、サーフブルーの3色。

 

サーフブルーは最近新たに追加されたカラーなのですが、ブラウンやグレーに比べると少し薄めのカラーとなっております。

普段使いもしやすく、女性にもおすすめのカラーです。

 

先日、担当営業さんが来られ、サーフブルーのサンプルを見せてもらったのですが、なかなかきれいなカラーでした。

早速僕も自分用にレンズを注文してみたので、また入荷したらご紹介したいと思います。

 

 

店頭用サンプルも注文しておりますが、入荷するまでに少し時間がかかるかと思います。

ブラウンとグレーはサンプルがございますので、そちらをご覧いただくことができます。

気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です