トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

シグニア補聴器から新しいタイプの補聴器「Active」が新登場

2021.07.19

スタッフ今堀です。

 

今年から毎月補聴器メーカーの担当営業さんに来てもらい、スタッフ向けの補聴器の勉強会を開催してもらっています。

 

先週もシグニア補聴器の担当営業さんに来てもらい、少し早めにお店を閉めさせてもらって店内勉強会を開催しました。

 

 

今月の勉強会の内容は、今夏発売の新製品についてです。

一応、事前に開催されたオンラインセミナーで新製品の概要は知っておりましたが、実際に商品を見せてもらいながら商品の特長を説明してもらいました。

(勉強会中もアクリル越しに会話し、感染対策をしっかり行った上で実施しております。)

 

 

今夏に発売される新商品の中で特に注目度が高いのが、Active(アクティブ)という製品です。

 

ワイヤレスイヤホンのような見た目で、見た目は補聴器には見えないのですが、補聴器としての機能をしっかり備えております。

 

 

従来の耳あなタイプの補聴器のように耳の形状に合わせて作製するオーダーメイドタイプではなく、耳掛けタイプと同じようにゴムの耳栓を使用するタイプとなります。

 

シグニア補聴器の最新シリーズであるX(エクスペリエンス)シリーズがベースとなっており、上位グレードのActive Proと下位グレードのActiveの2種類が用意されています。

 

 

マスクの取り外しの際に耳掛けタイプの補聴器だと不便なことが多いため、最近は耳あなタイプを希望されるお客様が増えておりますが、耳あなタイプは電池式しかないため、充電タイプを選ぼうと思うと耳掛けタイプの補聴器を選ぶしかありませんでした。

 

今回発売されたActiveは充電式となっておりますので、電池交換が不要です。

しかも、マスクを付けていても簡単に取り外しができます。

 

あくまでも軽中度の難聴の方を対象にした補聴器なので、お客様の聴力によっては対応できない場合もあるのですが、補聴器の見た目を気にされて補聴器の使用をためらわれておられた方には良い商品なのではないかなと思います。

 

当店にも近日中に入荷する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です