トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

今年のベストグラスコンテスト②

2017.01.16

スタッフ今堀です。

 

昨日は大津市も雪が積もり、朝からスタッフ総出で歩道の雪かきをしました。

さすがにこんな日はお客さんも来られないだろうと思っていたのですが、
2組のお客様がメガネを作りに来てくださいました。
寒い中にもかかわらずありがとうございました。

 

昨夜も雪が降っており、また積もるのではないかと心配していましたが、
幸いにも積もるほどではなかったようです。
昨日せっせと雪かきをした甲斐もあり歩道もきれいなものでした。

お店では只今、お客様が選ぶベストグラスコンテスト
開催しております。
本日もその中からフレームをご紹介したいと思います。

フランスのブランド、lafont (ラフォン)から、
TAMARA (タマラ)
38,000円(税別)

以前にもブログでご紹介したことがあるフレームですが、
新しいカラーが入荷しています(写真上)。
フロントがメタルで、テンプル(腕)がアセテートになっています。
特にテンプルにはラフォンらしい美しい生地が使われています。


VENDOME (ヴァンドーム)
35,000(税別)

同じくラフォンから。
こちらは昨年秋の展示会で予約をし、先月入荷したばかりの新作です。
日本オリジナルの限定モデルだそうです。

個人的にもすごく好きなフレームなのですが、
コンテストでの反応も非常に良く、
いろんなお客様がよく手に取って見ておられます。

 

実はもう一色ピンクのカラーがあって、そちらを展示する予定でしたが、
先月のイベントにお越しいただいたお客様にご紹介したところ、
値札を付ける前に予約をいただきました。

このVENDOME (ヴァンドーム)というフレーム、以前にブログでご紹介した
TRIANON(トリアノン)というフレーム(写真)がベースになっています。

TRIANON(トリアノン)に比べると、レンズシェイプが丸くなっており、
掛けた時の感じもソフトな印象になります。
より掛けやすいフレームになっています。

 

投票にお越しいただいた際には、ぜひじっくりご覧になってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です