トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

インタビューを受けました

2020.10.19

スタッフ今堀です。

 

今日は朝からお店でインタビューを受けました。

といっても、テレビや雑誌のインタビューではなく、地元の晴嵐小学校の生徒さんからです(笑)

 

毎年この時期になると、3年生の総合学習の一環で、「とび出せ、エプロン探検隊」という職業体験が開催されます。

ただ、今年はコロナの影響で従来の職業体験が実施できなくなったため、インタビュー形式によるお仕事体験となりました。

 

 

3人の可愛らしい女の子がお店に来てくれて、スタッフ長尾と一緒にインタビューを受けました。

 

あらかじめ「こういうことを聞かれるのかなあ?」と打ち合わせてしていたのですが、思っていたよりも深い質問で、ちょっと焦りました(笑)

 

「来てもらったお客さんにお店を好きになってもらうためにどんな工夫をされていますか?」

 

「どうしてメガネと一緒にお花やビーズなどを並べているんですか?」

 

などなど・・・

 

聞いた内容を真剣にメモしている姿が印象的でした。

 

時間が余ったらお店の見学をしてもらうことになっていたのですが、あっという間に時間となってしまい、インタビューだけで終わってしまいました。

ちょっと残念・・・

 

短い時間でしたが、何か学んで帰ってもらえることがあったなら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です