ルテイン測定会、いよいよ明日からです!

スタッフ今堀です。

 

明日から店内にてルテイン測定会を開催致します。

 

本日、東海光学株式会社さんから測定器が届きました。

 

 

担当営業さんに来ていただき、先ほど使い方も教えていただきました。

練習も兼ねてスタッフ長尾とやってみましたが、なかなか面白かったです。

 

目の中のルテイン量が具体的な数字で分かるわけではなく、あくまでも簡易にチェックするだけなのですが、目の健康について考える良い機会になるのではないかなと思いますので、ぜひチェックしてみていただけたらと思います。

 

25日(水)まで開催予定ですので、興味のある方はぜひお越し下さい。

 

測定は2分ほどで終わりますので、特に予約は不要です。

ただ、スタッフが他のお客様の接客中ですぐに対応できない場合もありますので、その点はご了承下さい。

 

それから、11月に入ってコロナウィルスの感染が拡大しております。

滋賀でもクラスターが発生しておりますので、感染対策にはしっかり取り組んでいきたいと考えております。

 

 

ご来店の際には必ずマスクを着用していただき、入店時には入り口で手指のアルコール消毒をお願い致します。

(メガネの試着時に鏡をご覧になる時には、マスクを外していただいても構いません。)

 

接客後にはカウンターやテスト枠などを消毒させていただいておりますが、ルテイン測定につきましても、測定後には必ず消毒をさせていただいてから、次のお客様の測定をさせていただこうと思っております。

自分が使用した直後に消毒をされると不快に感じられるかもしれませんが、全てのお客様に対して同じように対応させていただいておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。