トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 初めてのメガネはサポートレンズ

2020.09.08

 

スタッフ長尾です。

大津市内からお越しいただいたお客様のメガネの紹介です。

 

AKITTO(アキット) lin1

サイズ:51

カラー:SB(ブラウン ツヤあり)

お子様のメガネをお作りいただいており、メガネの調整などで定期的にお越しただいていますが、ご自身のメガネは初めてになります。

 

まずはどんなフレームがいいのかいろいろお試しいただきメガネを掛ける感覚に慣れていただきました。

シンプルでカッコいいフレーム

 

カラーやデザインがちょっと個性的なフレーム

 

最初の一本は出かける場所や服装を選ばないシンプルで主張しすぎないデザインのアキットに決定しました。

シンプルに並んだダイヤの連なりは線(line)が行ったり来たりする様子が表現されており、テンプルエンド(ウデの先端)がぷっくり膨らんだデザインも可愛らしいですよね。

シンプルと可愛いらしさ、女性心をよく分ったアキットらしいフレームです。

 

さてお客様は視力がとても良く、メガネには無縁でした。

それがなぜメガネを作ることになったのか。

それは、お友達から勧められた本がきっかけだそうです。

とても面白い本でどんどん読みふけってしまったのだそうですが、

目の疲れを感じはじめ、文字が見えにくい時がある。(特に字画の多い漢字)

読めないわけではないけれど、ツライ。これはもしかして〇眼?!(あえて伏字)

ということで当店に相談に来られて次第です。

 

スタッフ今堀が視力測定等を行いテストレンズでお試しいただいた結果、

近くを見るための手助けするエリアを設けたサポートレンズをご提案させていただきました。

これは近くだけが見やすくなるレンズではなく普段から掛けていただけるレンズです。

車の運転もできてスマホの文字も見やすくなります。

 

近くを見る時だけ使うメガネや、少し離して物を見る仕草は年齢を感じさせてしまいます。

 

メガネを掛け外すことなく、カッコよくスマートにお使いいただけるサポートレンズは

スマホをよく見る方から、メガネを外して近くを見る機会が増えた方にもおすすめのレンズです。

 

 

近くも見やすく目も疲れにくく、アクセサリーみたいな感覚でお使いいただけるメガネに仕上がりました。

お買い上げいただきありがとうございました。

点検やクリーングなどお嬢様とご一緒にお越しください。

ご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です