注目度上昇中のあのレンズメーカーの新商品セミナーに行って来ました

スタッフ今堀です。

先日、大阪で開催されたレンズメーカーの新商品セミナーに参加してきました。

10月に東京で開催された日本最大の眼鏡の展示会において抜群の存在感を示していた東海光学です。

ブース内は人がいっぱいで、ものすごく賑わっておりました。

あまりの人の多さにブース内に入る勇気が出ず、外から眺めていたほどです(笑)

※東海光学の利用規約に従って画像を使用しております。

数年前からイメージキャラクターに俳優の玉木宏さんを採用するなど、プロモーション活動にも力を入れており、業界内でも今すごく勢いのあるレンズメーカーです。

一般消費者の知名度はそれほど高くないのですが、眼鏡業界ではかなり有名で、東海光学のレンズを取り扱っているお店も多いです。

東海光学を代表する人気商品、ルティーナの新CMも玉木さんバージョンでリニューアルされました。

※東海光学の利用規約に従って画像を使用しております。

当店でも人気の遠近両用レンズ、ニューロセレクトシリーズのビジュアルも新しくなりました。

こちらはニューロセレクトの新CM。

背景にたくさん数式が書かれておりますが、こちらはレンズの設計時に使われる数式なのだそうです。

そんな今すごく勢いのある東海光学の新商品セミナーでは、シニア世代に向けた新しい遠近両用レンズと、新しい両面非球面レンズの商品説明がありました。

個人的に気になったのは、新しい両面非球面レンズ、ベルーナWRです。

セミナー後にレンズ設計担当者の方と少しだけお話する機会があり、気になっていたことを質問させてもらいました。

設計担当者と直接話ができる機会は滅多にないので、貴重なお話が聞けて良かったです。

こちらのレンズについてはあらためてご紹介したいなと思っております。

本日ご紹介した東海光学のレンズが気になった方は、紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。