トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

さりげなく目元を彩る”ナチュラルカラー”。女性のお客様に人気です!

2021.03.24

スタッフ今堀です。

 

少し前のブログでもご紹介しましたが、最近、メガネのレンズに薄めのカラーを入れられるお客様が増えております。

 

眩しさが気になって薄めのカラーを入れられるお客様が多いですが、最近は、特に眩しさを感じておられなくても、「目元をきれいに見せる」というメイクアップ効果を期待して薄めのカラーレンズを使用される女性のお客様も増えております。

 

最近はレンズメーカー各社から、色が入っているのがほとんど分からないくらい薄いカラーレンズが発売されており、当店ではこれらの商品を勝手に“ナチュラルカラー”と名付け、お客様にご提案させていただいております(笑)

(実際にそういった名前の商品があるわけではないのでご注意下さい。)

 

 

お客様の反応も良いので、店頭にナチュラルカラーのコーナーも作ってみました。

(繰り返しになりますが、あくまでも当店で勝手にそう呼んでいるだけです。

実際にそういった名前の商品があるわけではないのでご注意下さい。)

 

 

ただ、コーナーをご覧いただくと分かるのですが、カラーの種類も結構色々あります。

 

中にはご自身のお好きなカラーを選ばれる方もおられますが、大抵の方が、「自分にはどの色が良いんだろう???」と悩まれます。

 

ですが、どうぞご安心下さい!

 

 

当店にはパーソナルカラーアドバイザーの資格をもったスタッフがおりますので、「どの色を選んだら良いか分からない」というお客様に、ぴったりのカラーをアドバイスさせていただきます。

 

カラーレンズをお客様の目元に当ててみて、レンズカラーと肌との相性や、お顔の印象の変化を客観的に見させていただきます。

お客様自身のご希望や、メガネフレームのカラーとの相性も考慮しながら、最も良いカラーをご提案させていただきますので、気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。

 

 

こちらは最近ナチュラルカラーでメガネをお作りいただいたお客様のメガネです。

あえて色が分かるように白いマネキンに掛けさせておりますが、普段の生活の中で自然に掛けられるカラーレンズなので、ご近所や職場でもメガネを掛けるのに抵抗感が少ないです。

 

見た目だけでなく、UVカットはもちろん、ブルーライト(青色光)も軽減する機能も付いており、有害な光から目を守る効果もあります。

(※ナチュラルカラーは眩しさを抑える効果はそれほどないので、眩しさを感じておられる方の場合は、もう少し濃いカラーにしていただいた方が良い場合もあります。)

 

マスクをすることが多くなり、人の視線が目元に集中しがちな今日この頃。

せっかくメガネでお洒落するなら、目元もきれいに見せたいですよね。

 

今お使いのメガネのレンズをナチュラルカラーに交換することもできますので、気軽にスタッフにご相談ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です