お客様のメガネのご紹介 デスクワーク用メガネを室内用レンズでおつくりしました

スタッフ長尾です。

大津市の女性のお客様にお作りいただいたメガネのご紹介です。

フレームはシークレットレメディのS-052 Colleen。

ゴールドをベースに正面だけに塗られたブラックは、お顔にメリハリ感を与え引き締め効果があります。この前側だけの濃いめのカラーリングはシークレットレメディの特長です。

またテンプル(ウデ)エンドのぷっくり丸いデザインが可愛いと気にいいっていただきました。

このデザインは人気があり、これを取り入れた別モデルもありますので気になる方はぜひお店でご覧ください

そのシークレットレメディのフレームに室内用レンズをお入れいたしました。

お客様は遠近両用メガネをお使いなのですが、デスク周りのお仕事でやりづらさを感じておられます。アゴを上げないとパソコン画面が見にくく、何か良いメガネはないものかとご相談を受けました。

デスクワークと一口に言っても、その内容は一人ひとり異なります。

使用するパソコンはノートなのかデスクトップなのか?

  

パソコン画面まではどれぐらい離れているのか?

  

一日中パソコンと向き合って座っている時間が長いのか? パソコン操作はあるが室内を移動することが多いのか?

デスク周りがクリアに見えればいいのか、2〜3m離れたところまで見たいのか。

お客様の場合は、

ノート・デスクトップどちらも使用。

画面まではおおよそ50〜60cm。

パソコンに向かう時間は一日2時間ぐらい。

接客もあり、室内を移動することも多い。

この条件にお客様自身の近くを見るための目の力(調節力)がどれぐらいあるのかを確認し

店のパソコンを使って、室内用レンズと手元が広く見えるデスクワーク用レンズの見え方を体験していただきました。

デスクワーク用レンズは手元が見える範囲が広くパソコン画面も見やすいですが、1mから先がボヤけて見えます。離れたところまで見えて歩くこともできる室内用レンズを選ばれました。

お出かけや車の運転には遠近両用メガネ、お仕事は室内用メガネと2本のメガネを使い分けていただくことで目や肩、首の疲れもグッと楽になると思います。

お買い上げいただきありがとうございました。また何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。