マイトーンカラーと肌美人BEAUTE(ボーテ)

スタッフ長尾です。

先日お客様のメガネで紹介しましたレンズカラー「マイトーンカラー」と「肌美人BEAUTE(ボーテ)」。


どちらもカラーも東海光学の女性だけの商品開発チーム(女子開)が手掛ける女性のためのレンズカラーです。

パーソナルカラー理論をとりれたカラーとレンズコーティングで、掛けるだけで肌を美しく魅せる女性専用のレンズカラーです。(とありますが男性もOKです)

マイトーンカラーは、
・レンズの上下でカラーが異なるハイブリッド配色で、メイクのような効果で目元をキレイに見せます。カラーレンズを気軽に掛けてもらえるように濃度は薄めになっています。

肌美人BEAUTE(ボーテ)は、
・肌の色を白く見せる色を採用して(色彩理論に基づく)美白・透明感を与えるカラーバリエーションで目元をキレイに見せます。淡い色からサングラスとして使える濃い濃度まであります。

魅せ方や見られ方、好きなカラーリングと目的やお好みにより選んでください。カラーのバリエーションは5色・3色とカラーを比較しやすく、色選びの迷いも少ないと思います。

次回はふたつのカラーの違いや選び方を説明したいと思います。

最後に注意点を
「肌美人ボーテ」は超高屈折1.76レンズには対応しておりません。また、濃度8%は目の健康を守る「ルティーナレンズ」には対応できません。ご了承ください。